ここから本文です

前科者が多い仕事といったら、何がありますか?

ama********さん

2014/12/1901:00:48

前科者が多い仕事といったら、何がありますか?

閲覧数:
20,688
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2014/12/1921:18:34

昔はパチンコ業界や夜の世界の仕事、タクシー業界などが
定番でしたが、現在は逆に難しくなっています。
特に高額の現金を扱う業種やサービス業はお金の持ち逃げや
お客さんとトラブルを起こすと利益を阻害されるリスクが高い
からです。
履歴書を提出する時は賞罰(刑罰・禁固などの犯罪履歴を詳しく)
を必ず書かねばなりません。
もし仮に賞罰があるにも拘わらず誤魔化して記載を怠り後に
発覚した場合は経歴詐称により解雇される可能性もあります。
前科者の再就職は厳しく、求人募集を出しても人が中々集まらない
業種(現場仕事・派遣季節労働など)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2014/12/1909:39:58

クリーニング、安い理美容院。
何れも塀の中で身につけることが出来る仕事です。
特にクリーニングは多いようです。
覚えやすい仕事ですから、比較的刑期の短い方が塀の中でやり、就職すると聞いています。

wav********さん

2014/12/1902:12:32

タクシー運転手、建設業でしょうね。

mit********さん

2014/12/1901:20:15

風俗店の店員(黒服)は多いと聞いたことがあります。
身分証を確認され無いらしいく。
前職など聞かれ無いから
だって。
でも、
あたしが働いてた、普通の会社の
上司が、
タトゥー入っていて、
おれ、刑務所入ったこと有ると、
聞かされて、(。-_-。)別にアタシは、
牧師でないから告白していらんと
思いましたが、
派遣、日雇いですかね?