ここから本文です

KOKIAさんのコンサートについて。 今度、12月23日にあるKOKIAさんのコンサートに...

kug********さん

2014/12/1912:44:42

KOKIAさんのコンサートについて。
今度、12月23日にあるKOKIAさんのコンサートに行くのですが、KOKIAさんのライブ、コンサートに行くのは初めてです。
特有のライブマナーや、注意点等はあり

ますか?
また、KOKIAさんの歌声や曲調に惹かれて聞き始めたのですが、お恥ずかしながら全ての楽曲をまだ網羅しておらず、どちらかといえば多重コーラスや民族調の曲は知っているのですがバラード調や最近のアルバムには疎いです……
コンサートを楽しむ上で、この曲やこのアルバムは聴き込んでいた方がいいというものはありますでしょうか?

どなたかご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/1921:33:51

特有のマナーとかはないです。
しかもオーケストラとのコラボは今回が初めてですから、どうなるのか誰にもわかりません。
通常のコンサートでもサイリウムを振る人はいませんし、コール&レスポンスもありません。
バックバンドはアコースティック編成なので、盛り上がると言うよりもじっくりと聴き入る感じのコンサートです。お客さんも静かに聴いているので、ロックバンドなどノリの良いライブに慣れていると面食らうかもしれません。

それからご存じかもしれませんが、今回はコンサートに先駆け演目の一部が公開されています。

http://billboard-cc.com/classics/2014/08/kokia/

「I believe〜海の底から」、「Dear Armstrong」(新曲)、またKOKIAさんのブログから「moment ~今を生きる~」、「INFINITY」を演奏する事もわかっています。

質問した人からのコメント

2014/12/19 22:08:13

丁寧な回答ありがとうございます!先駆け演目のことは知らなかったので非常に参考になりました。URL感謝いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる