ここから本文です

全都市銀行対応と書いてあったのに 落札したらイーバンク銀行を指定されました ...

hot********さん

2007/12/2220:50:18

全都市銀行対応と書いてあったのに
落札したらイーバンク銀行を指定されました
今 連絡を取ってますが
どういうつもり(屁理屈)だと予測されますか?

補足回答ありがとうございます
もともと「全都市銀行対応」とだけ書いてあったので
全都市銀行の口座をお持ちなのかと思ってました
そしたら一行しか提示されないので(゚Д゚)ハァ?と思ったわけです
最初から「イーバンクです」と書けばよいものを
さも偉そうに“全都市銀行”とか書いてるからちょっとムカついてます。

閲覧数:
462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くまさん

2007/12/2221:44:39

何らかの理由で、イーバンクへ入金してもらいたいので、
イーバンクだけ提示したのかも。
質問者さんの方で都合のいい銀行があれば、尋ねてみたらいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2007/12/24 12:37:24

降参 皆様 一緒に考えてくださってありがとうございました
ヤフオクには海千山千の強者も多いのでこちらも理論武装しておく必要があります
皆様のご意見を伺って心の準備がきちんとできました
先ほど出品者から返事が来て私が指定した銀行の口座番号を教えてもらいました
BA様がおっしゃってるように出品者に一番好都合な口座をまず推していたようです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhy********さん

2007/12/2220:55:47

屁理屈というか、イーバンクは都市銀行だと勘違いしているのではないでしょうか?
あるいは、都市銀行であればイーバンクに振込み可能(都市銀行以外だとイーバンクには振り込み出来ない)と勘違いしているのかもしれません。
いずれにせよ、無知な人は教え諭してあげるべきであり、屁理屈をこねる人であると決め付けるのはよくありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2007/12/2221:18:38

「全銀システム加入済みの」イーバンク銀行ではないですか?
どこの都市銀行からも振り込み可能って言いたいだけだと思います。

イーバンクって書くと未だに他銀行からは普通に振り込めないと思うような方も存在するようですし。