ここから本文です

マイケルコースの鞄について教えて下さい。 ケイトスペードとマークジェイコブ...

kir********さん

2014/12/2012:00:31

マイケルコースの鞄について教えて下さい。

ケイトスペードとマークジェイコブスの鞄で悩んでいましたが、女子会でケイトスペードの鞄を持ってる20代の子がいて、真似したと思われるのも嫌で

やめました。

たまたまマイケルコースの鞄を見て値段的にもケイトスペードと同じくらいだし、かわいいなと。

30代後半でも、持っていておかしくないですか?ケイトスペードとマークジェイコブスとマイケルコースなら、同じくらいの人気でしょうか?

補足すごーく参考になりました!ファーストラインとセカンドラインがある事すら知りませんでした(汗)
ちなみにマイケルマイケルコースは、40代でもいいでしょうか?一時的に人気な感じでしょうか?

閲覧数:
64,457
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/12/2016:30:28

まず、おそらくそれぞれのブランドのことをよくご存じないようですので、その説明からです。

ブランドランクなら、マークジェイコブス(ルイヴィトン並みの高級ブランド)→マイケルコース(そこそこ高級ブランド)→ケイトスペード(安価なブランド)になります。

それと、それぞれのブランドにはファーストラインとセカンドラインがあります。

日常使いサイズの革バッグの平均的な価格(素材によってはもっと安いもの、倍以上するものもありますので、基本的に牛革素材で比較します)は以下の通りです。


マークジェイコブス/30万円
マークバイマークジェイコブス/8万円

マイケルコース/15万円
マイケルマイケルコース/5万円

ケイトスペード/5万円
ケイトスペードサタデー/3万円

上がファーストライン、下がセカンドラインです。

で、おっしゃっている「似たような価格」は、マークバイマークジェイコブス(セカンドライン)、マイケルマイケルコース(セカンドライン)、ケイトスペード(ファーストライン)のことだと思います。

どれも人気のブランドですが、基本的に10万円以下のブランドは中国製(品質は悪くありません)で、主に20代をターゲットにした若い層向けのデザインが多いですが、アラフォーでも大丈夫です。

  • har********さん

    2014/12/2019:02:50

    マイケルマイケルコースは、マークバイマークジェイコブスやケイトスペードに比べて、やや大人っぽいデザインが多いので30代後半でも大丈夫です。

    似た感じのブランドだと、トリーバーチも価格が手頃な割にデザインは大人っぽいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/20 19:54:17

降参 ありがとうございました(^-^)マイケルコースにしようと決心できました。すごーく参考になりました。ありがとうございました(^-^)ノ

「マイケルコース ランク」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる