ここから本文です

シュトーレンをもらいました。食べましたが、ちっともおいしくないです。バサバサ...

tri********さん

2014/12/2019:48:08

シュトーレンをもらいました。食べましたが、ちっともおいしくないです。バサバサしてて、ゴリゴリのドライフルーツが大量に入っています。。

老舗のシュトーレンなのでそれなりのお値段してると思うのですが、ドイツではこれがおいしいのでしょうか。それとも私が頂いたこのシュトーレンがバサバサ、というだけなのでしょうか。こういう食べ物なのか、頂いたものがたまたま、バサバサなのか。。。教えてください。シュトーレンが大好きって言う人、おられるんでしょうか。。

閲覧数:
3,213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2014/12/2019:57:16

美味しいシュトーレンはとても美味しいとおもいますよ。薄く切ってクリームを添えていただくのが一般的ですが、厚くきったりなさったのかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a19********さん

2014/12/2513:12:23

今朝仕事終わった後、行きつけのパン屋さんへ行ったら、おまけパンとしてシュトーレン(厚さ3センチ)を頂きました。

初めて食べましたが、表面は甘くて中はしっとり美味しかったです。

yos********さん

2014/12/2304:02:23

3年前から毎年この時期になると買ってきて食べてます。美味しいと思います。

バサバサした食感というのが少し気になりますね。
シュトーレンはどちらかというとしっとりとしていて重みのある食感が特徴です。
けっして日本人が大好きなふんわり柔らかな食感ではありません。

他の方も書いておられますが、4、5日寝かせてから食べ始める方が美味しいです。日がたつにつれて美味しくなります。
うちでは常温で4、5日置いてから食べ始めます。開封後は冷蔵庫で保存しながら毎日少しずつ切って食べます。いつも最終日がいちばん美味いです。

a_g********さん

2014/12/2100:04:12

先ほど今週行ったフランスで買ったシュトーレンを食べましたが、ドライフルーツの良い香りとしっとりした生地のおいしいお菓子でしたよ
それがそのお店流のシュトーレンなのかもしれませんね
ヨーロッパのシュトーレンの食べ方は、薄〜く切って少しずつ食べるらしいので少しずつ食べたほうが美味しいかもしれないです

mir********さん

2014/12/2020:29:19

以前いただいたシュトーレンは割りとしっとりして美味しかったです。
最近購入した雑誌には、できたてよりも、最低1週間ねかせると、生地にフルーツが馴染んで美味しくなるとありました。