ここから本文です

忘年会に行きたくありません。 社会人1年目の看護師です。 私の配属されている...

soil_13_o_rin_oさん

2014/12/2020:32:31

忘年会に行きたくありません。

社会人1年目の看護師です。
私の配属されている部署では、毎年外科系全科の医師を呼んでの忘年会があるそうです。
話を聞いていると、とてもとても下品な忘

年会です。
本当に危ないようなことはないそうですが、キャバクラに例えるのもキャバクラに失礼なくらい下品です。

でも医師も看護師も毎年楽しみにしているらしいです。
私は本当にそういったものが無理なので行きたくありません。
病院を辞めたくもなりました。
そんな醜態を見たらみなさんを見る目がこれから変わると思います。行けば楽しく感じるとも思えません。
ただ自分の立場もわきまえているつもりなので参加します。
せめて当日はハイネックセーターとジーパンの完全防御で行こうと考えていたのですが、けっこういい場所で行うらしく、キレイめのワンピースで参加しないといけないそうです。

何か策はないでしょうか。
みなさんのお知恵を拝借したいです。

補足ポッキーを二人で食べたりとか、風船を割ったりするゲームが終始行われます。
それを企画するのは忘年会担当の看護師です。
つまり例年女性が企画しているということです。
理解不能です。
男性の先生方の中にも、下品だからという理由で参加しない方もいるそうです。
先生方や先輩方には日頃お世話になっているし、お酒の席だから繋がりを持てる方もいると思っているから参加します。

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saint_calonさん

2014/12/2021:02:33

今年は切り抜けたとして、来年はどうします。

百聞は一見にしかずです。
楽しみにしている看護師の話は、聞いていますか?

ワーピースの下に、スポーツ用の短パンや、ブラを付けて行くのも有りますし、周りが引くぐらいの香水や、化粧でも良いでしょう。なんなら、日本エレキテル連合の朱美ちゃんの、衣装と化粧、カツラ。男がよって来たら、例のセリフで拒否できますか?

周りがどこまでのレベルか分かりませんが、あの日でなくても、血のりのついたナプキンを付けて行くとか、ブラの下にサラシを巻くとか、やりようはあるでしょう。

患者の容態の急変に比べれば、時間もあるし、あなたの考え方次第では、いくらでも対策なんて考えられます。

しかし医師の方は、あなたの対策なんか過去に経験済みで、その対応策を持っているでしょう。

あなたがどこまで拒否対策する覚悟があるかで、アドバイスは違いますが、参加を前提なら、対策はハイレベルなものが必要と思います。

  • saint_calonさん

    2014/12/2118:08:15

    女性が企画したのだから、セクハラではないと、言い逃れするためではないですか。ノミニケーションも大事ですが、社会人として、そのようなゲームが必要不可欠とは思いませんがね。酒の席でこそ現れる人間性があるので、よく観察することですね。参加するなら、腹をくくって、あまり目立たないよう努めて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2623:47:09

お金がない
会費が払えない
これがいいでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/12/2200:19:40

お酒の席ってどうしてもそうなっちゃいませんか?

きれいめのワンピースって服指定があるのも不思議ですけどね。

医局含めた忘年会にデニムはどうかと思いますが、スーツの下っぽいパンツに、ビジューのツインニットとか、ボウタイブラウスとかちょっとエレガントだけどパンツスタイルじゃダメなんですかね

それだけでもずいぶん違うと思いますよ

そういう席で先生と話しておくと、後々仕事の時にも話しやすくなるし、仕事もしやすいことが多いですよ


きっと先生が喜ぶ企画をたててるんでしょ。そりゃ仕方ないですよ。ポッキーははなから逃げ腰でいくしかないですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。