ここから本文です

機械に詳しい方お願いします! 最近ps4を買いました。スペースなどの都合上、使う...

dow********さん

2014/12/2022:52:35

機械に詳しい方お願いします!
最近ps4を買いました。スペースなどの都合上、使うときにだけ出して、それ以外のときは段ボールの箱に入れてなおしてます。

やっぱりそういうことしてると、すぐに壊れちゃいますかね?後、それ以外にも、ps4の寿命を長くするためにした方がよいこと等教えてください!

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2014/12/2023:20:20

・すぐに壊れちゃいますかね?
全く関係ない。
自転車でも車でもいちいち使い終わった後に綺麗に梱包する奴がいると思う?
やって無駄にはならないが、やったからといって特別な効果はない。

・ps4の寿命を長くするためにした方がよいこと
特別な方法はない。
せいぜいは直射日光を避け、背面のファンのエアフローを確保し、年に1回くらいはファン周りに溜まった埃を掃除機で吸い出すこと。
あとはタバコなど煙を四六時中炊く部屋じゃなければ何年でも持つ。

質問した人からのコメント

2014/12/26 23:00:45

感謝 お二人さんありがとうございます。参考にさせてもらいます!安心させてくれたこのかたをBAにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2014/12/2023:43:35

PS4はHDD(ハードディスク)を使っているので衝撃に弱いです
出し入れをする際、衝撃が加わり壊れやすくなるかもしれませんのであまりオススメはしません。

自分は
・衝撃を加えない
・使ってないときはコンセントを抜く(通電させない)
などをやっています

ホコリが溜まりやすい場所には置かないというのもいいかもしれませんね