ここから本文です

今日僕は失敗してしまいました。

rez********さん

2014/12/2023:29:01

今日僕は失敗してしまいました。

特定を避けるために固有名詞はだしませんが

バスや電車、タクシー、また最近では自販機などでも使える
便利なカードの限定版が発売されるとの事で

散歩のついでに7時頃に現場に到着したのですが
すでにものすごい行列ができていて
おまけに、その行列に凍てつく寒さと、果たしてGETできるのという不安が
襲い掛かり列からはみ出る人や猫や杓子がわんさか・・・

ある45歳くらいのマダムは
エレガントさと賢さアピールをしたいのか
毛皮のコートを纏い、駅員に上から目線で責任持って行動して!
私が何番目に並んでいるのかくらいわかるようにしてよ!
などとその列の代表気取りの顔をしていました。

僕は列に並ぶか判断するために周りを見渡しましたが
ただでさえ並ぶのが苦手で忍耐力がなく
めんどくさいことが嫌いなので諦めて
銀座まで行き朝ラーメンを食べて帰ってしまいました。

「俺はつくづく忍耐力がないな・・・
これじゃぁいつまでたっても子供のままじゃないか」と
反省しております。

並べなかった僕の精神を鍛える方法を教えてください。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2014/12/2214:08:31

今回は、結果はご存知の通りですし、
散歩がてら、と言うノリでしたら、
私でも並びません。
要は、品物やサービスに対しての
思い入れ次第ですので、
忍耐力云々の問題ではない、と思います。
新入社員が、花見の場所取りを命じられれば、
忍耐力云々ではなく、業務命令だと思って
やるでしょう。
貴方も、家族や好きな人が喜んでくれるなら、
我慢強く並べると思います。

質問した人からのコメント

2014/12/27 04:42:15

ありがとうございます。ホッとしました。あんなモンスターみたいな列に並ばないほうが良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ral********さん

2014/12/2023:38:34

なるほど、精神を鍛える、ですか。
やはり、山のお寺に入って修行をするのがいいと思いますよ。
極楽とんぼのヤマモトは、逃げてしまったみたいですけど。
厳しくなければ鍛えられませんからね。