ここから本文です

飼っている猫が、ちょっと目を離した隙(一分くらい)にお金(お札)を食べちゃったみ...

gik********さん

2007/12/2301:44:35

飼っている猫が、ちょっと目を離した隙(一分くらい)にお金(お札)を食べちゃったみたいなんですが大丈夫でしょうか?
また、消化されずに排便として出てくるのでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2007/12/2309:44:13

お札なら大丈夫かもしれませんね。
丸々飲み込んじゃったというより噛み切って飲んじゃったのならたぶんうんちと一緒に出てくると思います。
丸々飲んじゃったのなら吐き出すと思いますよ。
しばらく様子をみてみたらいかがでしょう。
ちなみにうちのネコは5センチくらいあるネコじゃらしのふさふさを丸吞みしてしまい夜中にそっくり吐き出した事がありますよ。
小さい子供と同じで何をするかわかりませんよね。w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2007/12/2302:12:40

消化が悪い物ですから、

毛玉を吐くように 口から出る場合がありますね。

じゅうたんなど 汚くなったら 処理に困る所で吐かれるといけないので

気分が悪そうなら ゲージの中に入れて 様子を見た方が良いでしょうね。