ここから本文です

年末に福岡へ友達と男二人旅をします。1日目は博多に泊まり2日目は小倉に泊まり...

tod********さん

2014/12/2103:09:19

年末に福岡へ友達と男二人旅をします。1日目は博多に泊まり2日目は小倉に泊まり3日目の晩に小倉から出るフェリーで帰る予定です。二人とも九州へ行った事がなく、ゼヒトモ皆さんにおすすめの楽しみ方を教えて頂け

ればと思い質問しました。
1日目、2日目は博多周辺をレンタカー等でぶらつき温泉に使ったり食事を楽しんだりしたいです。3日目は小倉周辺で観光出来ればと思っています。是非オススメを教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,034
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2014/12/2111:46:50

レンタカーだと駐車料金もかかり高くなるので、公共交通機関がいいと思います。
主にバスか地下鉄になると思いますが、バスは複雑で初めての人は迷うと思います。また、地下鉄は短いため、あまり回れません。博多駅・天神・中洲・キャナル程度であれば地下鉄で十分です。

温泉に入りたいのであれば、少し遠くに行くのもいいかもしれません。
オススメは福岡の原鶴温泉(市内から高速で1時間)、佐賀の武雄温泉(1時間強)、佐賀の嬉野温泉(1時間10分)です。
1日目に温泉に入り、2日目は博多駅や天神・キャナルなどを地下鉄で回るといいでしょう。レンタカーで小倉まで行くなら、逆でもいいでしょう。
小倉は門司港レトロ地区がおすすめです。

質問した人からのコメント

2014/12/22 13:55:09

皆様丁寧なご回答ありがとうございました。皆様の意見を参考にプランを立てさせていただきます。佐賀県まで温泉に行くのも楽しそうだなと思いベストアンサーにさせていただきました。ありがとございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2014/12/2121:38:27

gru********さん

2014/12/2117:22:51

男2人でどういう趣味があるか分からないので上手く回答できないが
こん名プランはどうだろう?
1日目
~福岡(どうやって来る?何時頃到着?)
太宰府天満宮参拝、九州国立博物館
昼食はアラスカhttp://www.alaska-web.net/
福岡市へ戻り宿泊
2日目
博多~海の中道海浜公園、マリンワールド観光~
薬王寺温泉http://www.kaiseikan.net/(入浴と昼食)~
スペースワールド(~21:00営業)~
小倉(泊)
3日目
小倉~門司港レトロ、下関(唐戸市場:昼食、海響館、海峡夢タワーなど)~
小倉~フェリー

h_k********さん

2014/12/2110:35:55

人それぞれ好みが有りますし質問者様が
希望のジャンルが分からんし参考に
なるか分かりませんけど これをどうぞ
http://www.yokanavi.com/

ahi********さん

2014/12/2103:58:13

福岡市内ならば、レンタカーよりも、公共の交通機関が便利ですよ。

YAHOOドーム。

福岡タワー。

キャナルシティ。

阪急デパート。

海の中道海浜公園。

水族館。

太宰府天満宮。

九州国立博物館。

柳川。

呼子。唐津。

たべものは、屋台のラーメン屋焼きラーメン。

もつ鍋。

小倉周辺、

門司港レトロ、

スペースワールド。

小倉城。

松本清張記念館。

下関タワー。

赤間神宮。

たべものは、

ふぐ。

ぬかだき。

焼きうどん。発祥の店があります。