札幌市電は雪ミク電車のお蔭で 黒字となっているもんでしょうか。 だとしたら、 札幌市の名ヒロインだと思えて ならないですか。。

札幌市電は雪ミク電車のお蔭で 黒字となっているもんでしょうか。 だとしたら、 札幌市の名ヒロインだと思えて ならないですか。。 同じ札幌市出身の 大黒摩季さんとか大沢逸美さんと 比べてどっちいいと思いますか。。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

雪ミクだけで黒字はないにせよ、雪ミクに代表される様々な市交通局の経営努力が、市電の収支均衡をもたらし、ポラリスの導入や市電環状化に繋がっているのは、間違いないでしょう。 来年の冬前には環状線が完成すると思うので、そうなると駅前通のメインストレートをポラリスや雪ミク電車が走ることになり、今から楽しみです。 それにしても、大沢逸美さんとは懐かしいですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ここ1、2年ミクさんの道産娘化が着々と進んでますね。新千歳空港で大々的にミク展示したりミクダヨーさんのクリスマスツリー転倒式をやったり。今年の雪ミクはコロポックルだし。 しかも(いちご白無垢とマジカルスノー含め)東日本の人々のツボをきっちり抑えたあざとさなのでこのまま北海道のイメージキャラとして定着するんじゃないでしょうか? そうなると千葉県のちーばくん、うなりくん、カムロちゃんといったゆるキャラも萌え要素を追加したブラッシュアップが必要になるかもしれません。

画像