ここから本文です

今年(2014年)のテレビを振りかえますと、 3月28日でTBS系で17年半放送された「...

クリパランさん

2014/12/2116:53:14

今年(2014年)のテレビを振りかえますと、
3月28日でTBS系で17年半放送された「はなまるマーケット」が終了、31日でフジテレビ系の「笑っていいとも!

」が32年(正確には31年半)の歴史に幕を下ろしました。
さらに9月でTBS系「さんまのSUPERからくりTV」が終了しました。
また2月にはソチ冬季五輪、6月から7月にサッカーW杯ブラジル大会があり、NHKと民放各局で中継されました。
放送局関係では、1月にNHKの会長が松本正之さんから籾井勝人さんに交代しましたが、就任会見で問題発言がありました。また、4月に東京のテレビ朝日と愛知のCBC(中部日本放送)が放送持株会社になり、これによって、在京民放キー局が5局とも放送持株会社となっただけでなく、キー局以外では初めて放送持株会社が誕生したことになります。
一方で、今年も民放各局は相変わらず、ゴールデン・プライムタイムを中心につまらない・どうでもいい番組や時期に関係なくレギュラー番組の特番・隔週化などが相次いだ他、ニュース・話題の東京圏ローカル偏向放送、深夜番組を中心にジャンルに関係なく関東ローカルばかりで地方局では放送されず別番組や通販番組などばかり放送されたり、さらに一部の例外を除いてカメラのフラッシュなどで激しく点滅しても画面を暗くせずにそのままの状態で放送し点滅注意を促す字幕スーパーを表示するなど、本当に民放の無能ぶりが様々な場面で露呈しました。

では、ここから質問です。
1.来年こそ、民放も面白くなってほしいですか?
2.お住まいの地域のテレビ局で色々改善してほしいと思うものを書いてください。

※荒らしや、質問と無関係・意味不明な回答はしないようお願いいたします。

補足<追記>
3.あと、今年のテレビで上記以外にも何かあったか回答をお願いします。

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrr********さん

2014/12/2117:01:16

1,なってほしいですね。
2,関西テレビ、月曜と金曜のゴールデンタイムのローカル制作枠において、キー局がスペシャル番組(ネプリーグSP、ペケポンSPなど)をフルで流さず、一時間の短縮版を流すことが90%なのを改善してほしい。
っていうか、ローカル番組はゴールデンで放送するな!

  • jrr********さん

    2014/12/2200:10:48

    3,日テレの「明日ママがいない」や、「地獄先生ぬ~べ」の批判・炎上による視聴率稼ぎ

質問した人からのコメント

2014/12/29 01:49:24

降参 お二人ともありがとうございます。
今年のテレビも全体的に酷かったですね。
テレビ離れが叫ばれている時代ですから、来年以降、テレビもまともになって欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2014/12/2316:36:51

1.特にBS放送の充実をして欲しいですね!
今年11月に台場から異動したのですが、フジテレビの向かいにある事から、フジテレビの方と接する機会が多く、地上波がメインと言う考えが態度で分かる程だったので。
2.私は東京都に住んでいるので、以下のアドレス(質問文)を御参照下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213957595...
3.昔の映画やドラマを放送する時に、表現に関するお断りのテロップが出るのは、何とかして欲しいですね・・・。