ここから本文です

婚約破棄されました(;_;)

moooooomiiiiiiさん

2014/12/2121:30:23

婚約破棄されました(;_;)

大好きだった彼が、私の家に挨拶に来ました。両親は厳しく、彼にいろいろ質問をし、彼も普通に受け答えていました。
話が終わり、父親が何度か結婚の意思を確認し、最終的には娘をよろしくお願いしますという事になりました。

ですが、帰ってしばらくしてから彼から連絡があり、父に言われた事が納得いかない、腹が立つ、このままじゃ自分の親にも紹介できない、と言われ、しばらく考えさせてくれとの事を言われました。

私も引き止めましたが、途中でいろいろ考え、別れを選びました。
ショックで、どうしようもありません。そんな事で諦めるような人だとは思わず、結婚のイメージも持っていた分ダメージがすごく大きいです。

正直、立ち直れるか不安で、1人だといろいろ考えてしまいます。

閲覧数:
49,199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anachannoanaさん

2014/12/2214:47:56

私も婚約破棄を2回経験して、2回とも、仕事をわざわざ辞めて、遠距離についてく覚悟してた分、打撃はつらかったから、お気持ちが少しわかります。

つらいっすよね。

若いうちは、相手の家族も大切だなと考えますが、自分たちがアラフォーになってくると、もう親たちは、70代なので、あと生きれても3年くらいじゃないですか?
(うちの親はピンピン元気ですが)

なので、親なんて、あと数年しかいないから、はっきりいって関係なくなります。

なので、そんなことくらいで、破局だなんて、もったいないよ。

縁はなかなかないですよ。

  • 質問者

    moooooomiiiiiiさん

    2014/12/2215:05:49

    親もかなり腹を立て、もう二度と会わないと言われています(;_;)
    もったいないとも思いましたが、彼から折れる気もないようで、これから先、折り合いが悪いまま過ごすのも嫌だったのです(;_;)
    26と34で、年上だった分、しっかりとリードしてくれるかと思いきや、ショックすぎて、先は考えられなくなってしまいました(;_;)

    2回とは、私なんかよりずっと辛い経験されたんですね(;_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/2121:35:11

破局は誰しも立ち直り難い体験だからね。
先ず、貴女と別れを選んだ彼は最終的に責任が持てない人間だったのだから、いい加減な奴と一緒にならなくて良かったと思えばいいと思います。
今回の破局は次に巡り会う男性はどの様な考えを持つ人かを見抜く為の勉強だったと思ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。