ここから本文です

佐川急便で荷物を出しました。 今朝、営業所を出発致しました。になって今もステ...

m_f********さん

2014/12/2121:31:36

佐川急便で荷物を出しました。
今朝、営業所を出発致しました。になって今もステータスが配達中のままです。
まだ今日中に配達に行く可能性があるということでしょうか?
相手は足立区の方で

す。
昼から営業所に電話をかけているのですが呼び出し中のまま繋がらず困っています……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2014/12/2123:48:56

佐川急便は時間にルーズなので「配達日時指定」を利用しても指定した時間帯には届けませんし、ひどい時には「配達日指定」の荷物が1日早く届いたり、1日遅れで届いたりします。(実体験あり)
営業所に電話をかけてもなかなか出ず、ずっと鳴らし続けて「やっと出た」と思ったらなにも言わずに切って「プーップーッ」となる場合もあります。(実体験あり)

佐川急便の連絡ですが、多少時間がかかっても佐川急便のホームページにある「問い合わせフォーム」に詳細を書き込んで送信したほうがいいですよ。(「営業所に電話をかけても誰も出ない」というのも書き込みましょう)
佐川急便のホームページにある「問い合わせフォーム」は佐川急便の本社への連絡のはずで、「『配達中』となっている荷物が届かない」という状態で「営業所に電話をかけたら誰も出ない」となったら本社は「営業所はなにをしているんだ」となって営業所の責任者に配達状況を質問者さんに連絡するよう伝えるはずです。(実体験あり)

質問した人からのコメント

2014/12/22 04:25:07

降参 結局不在票も入れずに営業所に持ち帰られました……
本社へメールしてみました!
メールアドレスは書いてあるのに電話番号はないんですね…
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる