ここから本文です

車高調整つけていますが冬は純正に戻した方がいいのでしょうか?

st152108さん

2014/12/2215:20:46

車高調整つけていますが冬は純正に戻した方がいいのでしょうか?

安い車高調整の為減衰量調整できません。

去年は車高調整で高くしたのですが
雪(氷)道で乗っていて僕自身が跳ねるほどの
衝撃でボディが歪んでしまうのでは?と思うほどの道が
あります。

そのせいで?機械関係が壊れたのが2箇所あります。

冬は純正に戻した方がいいでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amakusa_maxさん

2014/12/2216:47:51

雪が深い時には………公共の交通機関や同じ方向の同僚と通勤されては如何でしょうか?

当方は九州の田舎なんで、大雪なんて年に数回ですが……大雪時は運転しませんσ(^_^;)

車高調を自分で交換作業可能であれば、その地域の積雪量で判断してくださいませ。

当方が積雪量の多い地域なら、ワザワザ車高調を組み替えるくらいなら、古い中古車ジムニーくらいを購入し、冬場の通勤に使用しますσ(^_^;)

  • 質問者

    st152108さん

    2014/12/2409:46:07

    車高調を自分で交換不可ならどうでしょうか?

    実際に交換不可ですし
    足回り等重要箇所はお店に任せるようにしています。
    (タイヤ交換は簡単なので別ですが)

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2306:20:28

ご自身がそのせいで壊れたと思うのであれば、戻さない理由がありません。

2014/12/2219:03:02

>冬は純正に戻した方がいいでしょうか?


ええ、戻したほうがいいです。

angiopakさん

2014/12/2217:32:58

貴方の経験から、貴方はどうしたらいいと思いますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。