ここから本文です

普通二輪免許について 公道で32Kmオーバーにより赤切符を切られました。 自...

yam********さん

2014/12/2219:22:07

普通二輪免許について

公道で32Kmオーバーにより赤切符を切られました。

自分が免停になるのか、再試験になるのかが、わからず困っております。

私は2013年11月11日に普通二輪免許を取

得しました。

2014年4月〜7月
2人乗りで2回捕まり初心者講習を受講。免許取得前に原付のスピード違反と合わせて6点溜まり免停になるも短縮講習を受け1日に短縮。

2014年12月22日
公道で32Kmオーバーにより赤切符を切られる。

この場合は免停90日間なのか、初心者講習後の違反により再試験になるのか教えて頂けないでしょうか。

また、再試験になった場合は合格率が極めて低いため上位免許を取得しようと考えておりますが、今から教習に通っても間に合うのでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
393
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

啄木鳥さん

2014/12/2219:27:50

再試験は無いけど90日か120日の免停は覚悟だな。結構スピード狂とみた。次は信号無視で喰らわない様にお気を付けて。乗ると人格変貌タイプ?は要注意。

質問した人からのコメント

2014/12/23 08:21:44

ご回答ありがとうございます。
1番早くお答え頂いたyattuhow_peckerさんをベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2014/12/2219:32:13

君の場合前歴から取り消し処分ですぬ。君には反省する気がないから免許は不要だよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2014/12/2219:55:32

質問者さんは30kmオーバーなので違反点数は6点
免停90日と再試験は確定です。

命を無くす前に免許を無くしたほうが良いね。

suo********さん

2014/12/2219:56:25

前歴1ないし2ですので、12点到達でメデタク
取り消しになります。

1年間は欠格期間となりますので、
それまで免許は再取得できません。

自業自得です。

けんいちさん

2014/12/2220:02:01

前歴1で6点だから、免停90日。
講習の最後の試験の点数により35~45日短縮される。
あまりに点数が悪けりゃそのまま90日。

r18********さん

2014/12/2220:49:51

免停90日だねぇ。
短縮は……アテにしない方がイイだろうねぇ。

あと、なんでボロクソに言われるか、解かる?



『2人乗りで2回捕まり初心者講習を受講』
コレ。コレが問題。
なんで同じ違反を繰り返すの?
しかも2人乗り。
同乗者に『今後は無理』って言えばイイだけなのに。

キミは交友関係から見直さないと、そのうち大ケガするよ。
体のケガでなくて、社会的なケガの方ね。
前科者を援けてくれる人なんて、滅多にいないんだよ?
そこんトコをよっく考えて、友人を選び直しなさいな。

あと、上位免許を取得するのはイイけど、
何に間に合うのかが分からない。
免停とは『免許の効力が停止』している状態だから、
言ってみれば『無免許状態になってる』ってコト。
だから教習免除などは無いし、教習所もメンドくさいので、
『免停明けに来てくれ』って言うよ?

つまり、間に合うも何も、元から無いハナシ、なんだよ。