ここから本文です

JRで 宇都宮 から 大宮・上野 へどうやって行きますか? 後、どう思いますか?

e21********さん

2014/12/2309:06:31

JRで 宇都宮 から 大宮・上野 へどうやって行きますか?

後、どう思いますか?

私は行きも帰りも JR宇都宮線 の 普通列車 を利用します。
後、 東武鉄道 で 日光 に行ってから JR日光線 で 宇都宮 へ行く場合もあります。

東北新幹線 を利用する人が多いが、なんとなく 宇都宮 からだと勿体無い気がします。
宇都宮 からだと 特急列車 がないので 上野東京ライン ができた記念に登場して欲しいです。

閲覧数:
195
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/12/2310:02:03

>後、 東武鉄道 で 日光 に行ってから JR日光線 で 宇都宮 へ行く場合もあります。

栃木から東武宇都宮に行く選択肢は無かったのでしょうか。


>宇都宮 からだと 特急列車 がないので 上野東京ライン ができた記念に登場して欲しいです。

常磐線の特急の需要を覆すほどに上野東京ラインの需要が高まらない限り、その可能性は限りなくゼロです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/12/2621:21:45

素直にJRで行くなら、快速を使います。
ただ、私だったら東武で新栃木、春日部と乗り継ぐか、北千住から日比谷線を使います。
お金と時間どちらを優先させるかの問題です。早く快適に行くのであればもちろん新幹線もありでしょう。

kei********さん

2014/12/2419:16:41

普通列車か快速のグリーン車往復使いますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2014/12/2310:03:07

>宇都宮からだと勿体ない気がします

普通列車で行くなど、時間のほうが勿体ない。