ここから本文です

psvita で本機を初期化するときゲームデータもきえるらしいのですがどこまで消える...

tei********さん

2014/12/2316:38:11

psvita で本機を初期化するときゲームデータもきえるらしいのですがどこまで消えるものなんですか?いままで進めたものが0になるということですか? 早めに教えてください

閲覧数:
49,493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2014/12/2317:00:54

本体の初期化だけならゲームデータ、セーブデータなどは消えませんよ。

データはすべてメモリーカードに保存されているので
メモリーカードをフォーマットしない限り基本的に消えることはありません。

本体の初期化によりリセットされるのは
トロフィー、メール・時計などの内部設定、壁紙、フォルダ分けなど

メモリーカードにデータが残っている限り
本体を初期化しても引き続きプレイ可能です。
ただし初期化後に現在お使いのアカウントと違うアカウントを登録した場合は
メモリーカード自体が読み込めなくなります。
フォーマットしないと使えない状態になり、フォーマットをするとデータはすべて消えます。

どういう理由で初期化されるかは分かりませんが
アカウントについては注意しましょう。

  • sho********さん

    2014/12/2409:02:52

    >takaga_gameki_baka_mitaiさん
    過去質は見たんですが、明確になぜアカウントの変更が必要なのかが分からなかったもので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_r********さん

2014/12/2320:39:31

メモカにセーブデータがあるならゲーム等の状態は大丈夫です
PSNなどネットワークにデータがある場合は安心ですが
アカウント上のデータなので、ニコ動にログインできねぇ や 俺のマイリストが!!
(例えの話)みたいなことにならないように、管理をしっかりしてください
メモカの抜き差しには気をつけてくださいデータが読み込めなくなりますので

tak********さん

2014/12/2317:06:16

どのみち、アカウントを変えたら
それまでのアカウントで使っていた
データは一切使えない。