ここから本文です

ニューバランスm998のサイズ感について、 普段27.5か28の靴を購入しているのです...

asa********さん

2014/12/2404:22:06

ニューバランスm998のサイズ感について、
普段27.5か28の靴を購入しているのですが、今回m998でとても気に入ったものの在庫が29しかありませんでした。
m998は作りが小さめと聞きますが、29は

さすがに大きすぎでしょうか?
ちなみにナイキのAirmaxは28を所持していますがジャストサイズで、同じAirmaxだと思うのですが違う種類のもので28だと少しきつめのものもありました。

閲覧数:
5,855
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2014/12/2408:18:16

>m998は作りが小さめと聞きますが、29は さすがに大きすぎでしょうか?

大きいと思います。
asaki0930様が所有しておられるエアマックスのシリーズが何かは存じ上げませんが、
私の場合ですと、
air max1 :26.5cm
air max95:26.5cm
M998:26.5cm
上記のとおり、比較的サイズ感が近いモデルなのかなと思います。

私のサイズ感が質問者様に当てはまるかどうかは別とはいえ、
M998のサイズ感は、、
28.0〜28.5cmあたりが宜しいのかなと思います。あくまでも主観です。

もし可能であれば、実店舗にて試着していただくことをオススメ致します。
とはいっても、29.0cmとなると取り扱っているショップも少ないので何とも微妙なとこですが。。

参考までにお願い致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/2422:29:24

ナイキのエアーMAXは日本人の足型に合うシューズです。

ニューバランスの998番はDワイズのSL1ラストです。

SL1ラストは心地よいフィット感です。

日本人の平均ワイズは2E相当です。

貴方に合う、サイズは28.0から28.5です。