ここから本文です

ps版FF7をプレイ中です。

たかぴんさん

2014/12/2406:11:14

ps版FF7をプレイ中です。

現在、古代種の神殿をクリアし、黒マテリア奪われーのゴンガガで目覚めーのってとこです。
次にボーンビレッジへ向かうようなのですが、場所も行き方も攻略サイトで確認済なのですが、

なぜボーンビレッジへ向かうのか

がわからないままです。
森のなかでエアリスと話すシーンにそんな会話あったっけ?
誰かと会話しないと行き先わからないんだったかな?

10年以上前にプレイしたときはこんなこと疑問にも思わなかったんですが、わかるかたいらっしゃったら教えてください(..)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2014/12/2805:04:02

エアリスを探しにいくことになったのは把握されてますよね?夢でエアリスが古代種の都に向かったのはわかっています。
ただ、そこに行くためにボーンビレッジを経由することは具体的には言われないのですが、情報なしでも今行ける範囲の町となるとだいたいボーンビレッジにたどり着く、という感じではないでしょうか。
まだシナリオで触れてない場所でなんかありそうな場所ないかな?と、闇雲でも、ボーンビレッジに入ってみれば、入ってすぐいるNPCが古代種の都の話をするので、攻略情報一切なしでのプレイヤーさんはエアリスを探すの字のごとく自力で「探す」感じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる