ここから本文です

みなさんの親知らず抜歯体験談を聞かせて下さい。

headhunterjpさん

2007/12/2400:51:11

みなさんの親知らず抜歯体験談を聞かせて下さい。

閲覧数:
6,430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/2401:12:15

抜歯体験って毎日思い出すくらい辛い思い出です。

3年前の夏、意を決して抜きに行きました。
下の歯で横向きに生えてるバージョンでした。

かつて横向きバージョンを抜いたときはそれほど辛くなかったんですけど、
すごい辛かったです。

抜くのに1時間を要して、抜いてるときに先生が苦戦していたのか、「ふぅふぅ」言いながら
抜いてくれました。

抜いてから2時間くらいで麻酔が切れて激痛が走り、飲んだの痛み止めの効果もなく、
全く眠れず、その日の夜は地獄でした。

翌日は仕事で、口が腫れたまま接客をしました。
しゃべることも食事をすることも辛かったです。
普段大食いの私が、うどん1杯間食できませんでした。
全く口が開かないんですよね・・・。

腫れと痛みは3日くらい続きました。
口が開かないのは1週間続きました。
おかげで痩せました。

先生に経過を見せに行くと、私が辛いのを面白そうに笑っていました。
(先生とは仲がいいので)

本当に痛くて苦しかったんで、毎日のようによみがえってくるんですよね。
今では抜いた歯茎も穴がうまり、親知らずがあったという面影もなくなりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riche_lipさん

2007/12/2403:21:43

初めての歯医者で、初めての親知らずを抜いた時は、いっその事殴るなり首を絞めるなりして気絶させてくれって位痛かったです。もちろん二度と行きませんでした。
その後二本目、三本目は別の歯医者で抜歯してもらいましたが、びっくりする位全く痛くなく、(もう終わったの!?)って感じでした。この先生が引退されるまではお世話になろうと思っています。

prglqc2さん

2007/12/2401:38:59

先週親知らずを抜歯して手前に移植しました、私の場合根が単純な構造だったので10分くらいだったかなぁ、簡単に抜歯してもらえました。ヘラ?みたいなのでぐいぐい何回もテコみたいに繰り返しして少しづつ引き出している感じでしたよ。私も抜歯するまではおびえていたんですが(`´;)今かかっている歯医者さんは口コミも良い所だったからですかね。きちんと最初から最後まで薬の説明まで丁寧にしてもらえて麻酔がきれてもほんの少し痛い程度でした。腫れもほとんどなかったです。
①歯の状態②歯医者さんの腕ですかね、知り合いは殴られてるみたいに腫れていた、ほっぺが真っ青になってたなんて人もいました。医院によって抜き方など違いはあると思いますよ。もし抜歯予定でしたら良い医院を探されてがんばってください(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。