ここから本文です

大洗 初日の出について 来年の元旦に大洗に初日の出を見に行こうと思うのですが...

kum********さん

2014/12/2411:48:27

大洗 初日の出について

来年の元旦に大洗に初日の出を見に行こうと思うのですが、おすすめのスポット?場所を教えてください。
それと、やっぱり大混雑するのでしょうか?(*_*)
混雑するの

が嫌なので大晦日の夜に行こうと思っているのですが、駐車場などはいつぐらいに満車になるのでしょうか……。

ちなみに私は水戸に住んでいるのですが、水戸以外をあまり運転しません。初めて行くにはきびしいでしょうか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
1,557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りーりさん

2014/12/2416:34:41

大洗海水浴場の広い駐車場なら大丈夫ではないでしょうか?
そんなに自信がなかったらカウントダウン始まって新年明ける頃に到着していれば
あとは待つのみです。
車内ですごせば少しくらいの寒さもしのげると思います。
数年前、茨城の大洗海岸に初日の出を見るつもりもなく
旅の途中で立ち寄ったのですが
高速のインターから51号線まで大渋滞。
なんでこんなに渋滞しているのか?と思えば暴走族でした。
いまどき珍しいほどの暴走族の大集団で、道路を封鎖して大騒ぎしていました。
茨城って今でもあんなに暴走族の集団がコンビニやラーメン屋の広い駐車場に
群がっているのが異様でした。
初めて運転していくなら、そんなのに巻き込まれないように
早めにお出かけした方がいいかもしれませんね。
近くの温泉施設で時間を過ごして、日の出前になってから車に戻って
寒くないようにしていて、日の出時間になったら海岸へ・・・ということを
したのですが、とても綺麗でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2014/12/2615:56:25

日の出のお勧めは、大洗神社下の海岸の鳥居あたりでしょうか。
神社の参拝でもにぎわうスポっとなので、海岸の駐車場に止めるのがいいかと思います。
水族館付近も案外穴場かとおもいます。

海から上る日ノ出だけ見るのであれば、対岸の那珂湊は比較的すいています。

日のではだいたい7時前ぐらいなのですが、海岸線はかなり冷えるので暖かい服装でお出かけなさることをお勧めします。

晴れるといいですね。