看護婦さんの制服についての疑問です。今日、お見舞いに行って気がついたのですがもう冬なのに看護婦(医師含む)さんの制服はなぜ半袖なのですか?

一般教養527閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

私服の上から白衣を着ますので、病院で長袖に白衣はやっぱりあついですよ。 ですから、休日でも習慣?クセ?かと思いますが、半袖です。 ちなみに私服が汚れた場合は院内にある白衣の半袖を着ます。 本当に寒い場合でもジャケット+セミコートを着る感じですかね。(車通勤) でも僕の印象では半数以下なんですけどね。

0

袖に血がついたら衛生的に問題があるからです。