ここから本文です

タイムアライメントが正しく設定された場合返信する 運転席を基準とする、タイ...

tpp********さん

2014/12/2418:01:55

タイムアライメントが正しく設定された場合返信する

運転席を基準とする、タイムアライメントが正しく設定された場合、一般的にどのような現象が発生しますか?

映画のDVDではより、ステレオ感が強調されて2chのスピーカーでも映画館に居るような臨場感になったりするのでしょうか?

左側のスピーカーから足音が聞こえ、続いて中央の位置、そして右側へ。

このように足音の配置がどこにあるのかすぐに分かる状態になっていれば、ほぼアライメントは合っていると言う事なのでしょうか?

閲覧数:
771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/12/2623:03:33

カーオーディオのインストーラーのはしくれです。
あなたが気持ち良いと思える状態が正解です。なんか違うのかな?って疑問があるから知恵袋で質問しているのだと思います。その状態は正解とは言えません。
タイムアライメントに頼らないやり方もありますよ。タイムアライメントは相当に難しいです。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/2817:11:42

「タイムアライメントに頼らないやり方もありますよ。タイムアライメントは相当に難しいです。」

ってか↑↑とんでもない大誤報だろ↑
ワールドスタンダードではアライメント頼みの音作りがマイノリティであって、あくまでもSQを求める上での一つの方法にすぎない。

極東の小さな島国のたったいっ時の方向性を音作りの基準にするのは…残念ながら無知の表れだわな。

主さん
運転席基準?笑
助手席に彼女乗せる予定ないのか?
映画館にいる臨場感を求めるなら、まずアライメント頼みの音作りを辞めることが一番必要なんだよ。
アライメントを全否定してるわけじゃね〜が、インストレーションを軽視してアライメントに負んぶに抱っこする考えじゃ…とてもとても臨場感なんて得られね〜んだよ。