ここから本文です

戸籍の附票について質問です 姉が家出をして、居場所が分かりません。もし、姉...

miy********さん

2014/12/2522:49:43

戸籍の附票について質問です

姉が家出をして、居場所が分かりません。もし、姉が住民票を移動していたら、戸籍の附票を申請して、姉の住所を知ることが出来ますか

私と姉は同じ戸籍です

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/2604:05:27

お姉さんがキチンと今住んでる所で住民登録していれば
戸籍の附票を取れば住所が記載されています。

家出したあとでも
住民票は家出する前のまま移動してない場合は
居場所は分かりませんので、その時は、
正しく住民登録されるのを待つしかないでしょうね

質問した人からのコメント

2014/12/26 06:54:20

降参 ありがとうございます
早速、役所へ行ってみます

姉の住所、わかるといいな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2014/12/2523:56:07

板橋区の説明
「○請求できる方(板橋区が本籍の戸籍の附票について)

・本人または戸籍に記載されている方、その配偶者(婚姻継続中)、その直系尊属(父母、祖父母)・直系卑属(子、孫)」
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/000933.html