ここから本文です

PS4で今ルーターを無線で繋いでいるんですが、有線にしたいと思ってます。 そこで...

Yoshikiさん

2014/12/2616:10:12

PS4で今ルーターを無線で繋いでいるんですが、有線にしたいと思ってます。
そこで質問です。
違うルーターを買ってそのまま簡単に有線にできますか?
できればやり方を詳しく教えて頂きたい

です。

補足今のルーターが1階にあって、そのまま有線にできないんですよ…笑

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2014/12/2620:20:15

有線は専用のコードがあるのですが多分そのコードを買ったら今のルーターでつかえるとおもいます。

私は電気屋に頼んで一階の天井に穴をあけてもらい上までルーターを持って来てもらいました(下にルーターが必要な電話機があったので)もしそんなことがなければ普通にルーターを2階に持ってきたらどうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

編集あり2014/12/2619:47:24

・違うルーターを買ってそのまま簡単に有線にできますか?
可能。

・できればやり方を詳しく教えて頂きたいです。
説明するほどの内容ですら無い。
ルーターを設置し、LANケーブルをゲーム機まで伸ばすだけ。

というか、有線接続するのに何でわざわざルーターを買い換えるの?
無線利用するならともかく、有線でルーターを買い換える意味は殆ど無い。よほどの骨董品でも使っている?

ーーーーーーーーーー
今の環境でケーブルを引き込めないならルーターを買い換えても根本的な解決にならない。