レーダーブレーキ装着車が普及すると後続車の車間距離をつめてくる、あおり運転するバカが少なくなりますか?

レーダーブレーキ装着車が普及すると後続車の車間距離をつめてくる、あおり運転するバカが少なくなりますか?

自動車113閲覧

ベストアンサー

0

関係しないと思います。 レーダーブレーキで走行するような人は煽り運転などしないだろうし、 煽り運転するような人はレーダーブレーキを使わないとおもいます。

その他の回答(2件)

0

いいえ、前の車がふざけた運転しなければあおられません。まともな運転すれば大丈夫だよ。

1

確かに少なくは成るでしょう、しかしナゼ煽られてるのか(そう思うか)の原因が貴方の運転に問題が有る可能性は考えてないんでしょ? 「煽られてる」という経験のある方の殆どは・・・その人の運転に問題があることに気づいてないんですよね~、これは高速道路等で「渋滞」する一番の原因(事故や路面状況を除外して) 要は「定速」走行が出来ない「未熟な」運転者がそう思うんですよ、確かに少なくはない「煽り屋」って居ますが、殆どの場合「煽られてる」と感じる側の「運転者」に問題がある事を知ることです。

1人がナイス!しています