ここから本文です

『震災関連死「3194人」!原発関連死「1100人」超す!原発は殺人装置だ!』2014/12...

blu********さん

2014/12/2618:05:27

『震災関連死「3194人」!原発関連死「1100人」超す!原発は殺人装置だ!』2014/12/26


震災関連死3194人のうち、福島が1793人で全体の半数以上を占めている。

福島の震災関連死者数のうち、6割が原発関連死だ。


放射能汚染さえなければ、復興は可能だ。
しかし、MOX燃料を使っていた3号機からのプルトニウムの大量放出は、福島の森を永遠に死の森に変えた。
2万4千年経っても、放射能汚染レベルは半分にしか下がらないのでは?
森の除染ができないなら、復興はできない。


東日本大震災、最大の困難は、放射能汚染にある。
かつての日本の歴史では経験のない事だ。
東日本大震災の本質は、原発事故にこそあるのでは?


地震火山活動が千年ぶりに活発化した日本列島で、
災害対策の最重要課題は、まさに、原発事故に対して備えなければいけない事なのでは?


原発は殺人装置だ。
現在の人類の科学技術では、事故を収束することも、安全化することも、原理的にできない。
そんなものを、なぜまだ再稼働させようとするのか?


・原発ゼロでも、全国で電力はあり余っている。
・先端火力と再生エネで、燃料費もCO₂排出量も劇的に短期間に減少できる。
・本当の原発のコストは、太陽光の賦課金よりもはるかに高い。
原発とは、日本最大級の岩盤規制そのものだ。景気回復と雇用創出のためには、速やかに廃止宣言すべきものなのでは?


再稼働に固執する電力会社は「殺人企業」なのでは?
再稼働に賛成する、自民党のほとんど全員の議員も、民主党の半数の議員も、殺人に加担する「犯罪集団」なのでは?



・・・

『震災関連死、3194人に=復興庁』2014/12/26 時事

「復興庁は26日、東日本大震災発生後に体調悪化などで亡くなった「震災関連死」の人数が1都9県で3194人(9月末現在)になったと発表した。市町村による認定が進み、3月末時点の前回調査から105人増えた。

都道府県別では、福島が1793人で全体の半数以上を占め、次いで宮城900人、岩手446人、茨城41人、千葉4人、神奈川と長野各3人、山形2人、埼玉と東京各1人だった。」



『原発関連死、1100人超す 福島、半年で70人増』2014/9/11 東京

「東日本大震災から十一日で三年半。東京電力福島第一原発事故に伴う避難で体調が悪化し死亡した事例などを、本紙が独自に「原発関連死」と定義し、福島県内の市町村に該当数を取材したところ、今年三月の調査から半年間で七十人増えたことが分かった。事故後の合計は少なくとも千百十八人。原発再稼働に向けた動きが進むが、事故の被害は今もやんでいない。

市町村は、災害の直接の犠牲者だけでなく、その後の避難中の死亡などについても「震災関連死」と認定する。本紙は震災関連死者のうち、原発事故で避難中だった人数などを調べ、原発関連死として集計したところ、福島県の十五市町村で該当者がいた。

市町村別では、浪江町が半年前から十六人増の三百三十三人、富岡町が十八人増の二百五十人、双葉町が十四人増の百十三人、大熊町が七人増の百六人で、四町はいずれも全町避難が続く。担当者によると、四町を含む原発周辺の八町村では、現在も一カ月に計二十件以上の震災関連死の申請がある。

四百五十八人の震災関連死者がいた南相馬市と百二十八人のいわき市は、原発事故を理由とした死者数を把握していない。だが、担当者は「大半が原発避難者」と説明。この分を加えると原発関連死者は千七百人を超える。

福島県内の震災関連死者数は千七百五十八人(十日現在)で、宮城県や岩手県を大幅に上回っており、このうち原発関連死者は少なくとも六割に上る。」



・・・

◆原発の本当のコストは太陽光の賦課金よりもはるかに高い!

・電源立法交付金「3500億円/年」
・核燃料棒再処理積立金「2兆円以上」
・維持費「1.2兆年/年」
・原発推進のための広告宣伝費「2000億円/年」
・各界への寄付金「数千億円/年」
・さらに、「総括原価方式」と「随意契約」と「天下り」で、自由競争も競争入札すらもない電力業界には、想像もできないような莫大な無駄が存在している
随意規約では、本来の単価よりはるかに高い単価で受発注が行われている
電力自由化で、もし公正な自由競争化が導入できれば、それだけで電気代は半額になる
・MOX燃料の燃料費は高い石油よりもはるかに高い
・百万年も管理が必要な核廃棄物の増加と、その管理費用は天文学的な損失を意味する
・さらに、安全化費用や中間貯蔵施設の追加も必要だ


原発を再稼働/維持すれば、
・電力/エネルギー市場は原発によって優先/独占支配されて解放されず、
・電力自由化の公正な自由競争化はできず、
・再生エネは殺され、地方創生もできなくなり、
・次世代産業の育成も、雇用創出も期待できなくなり、
・電力業界に存在する想像を絶する莫大な無駄が温存され、
・電気代は下がるのではなく上がり続ける。



自由競争,東日本大震災,賦課金,市町村,震災関連死者,被曝健康被害,福島県立医科大学

閲覧数:
238
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そりゃ〜、もう原発は【悪魔の大量殺戮・不幸製造・核のゴミ製造・巨大利権製造・猛毒大量発生発電装置】と定義出来る程であります。
(1) 『復興庁発表』を基にする【嘘吐通信】の報道でも、震災関連死の方が3,194人で内福島県の方が1,739人で在り、福島第一原発から近い程に死者が増えると言えるので、原発事故による放射性物質の被曝による死者もより多く成り、【福島第一原発事故と被曝健康被害・被曝死との因果関係】を否定する要素は全く見出せ無いのであります。
何より、福島県の震災関連死者の6割が原発関連死と言う事も、明確に【事故と死の因果関係】をより明確にすると言明出来るのであります。
東日本大震災だけなら数年でほぼ復興が可能で在ったのに対して、福島第一原発事故がセットで着いて来るから、永続的に被害者が出続けでほぼ復興が不可能との【天と地以上の差】が在るのであり、『原発さえ無ければ』との遺書を残されて自死された方の御冥福を再度御祈り致したいと思うのであります。
東日本大震災を潮目に、貞観地震等の貞観年間以来の1,100年振りの日本列島の地震活動・火山活動の猛烈な活性期に入っており、脆弱過ぎる使用済み核燃料プールから燃料棒を緊急に取出して『乾式キャスク』への移動と【暫定保管】を完了させて仕舞うべきで、全国の原発の【石棺廃炉】と共に短期集中的に実行すべきが今なので、もはや再稼働などを論議する余地も無く廃炉を前提として緊急にバックエンドを済ませる『以外に道は無い』のであります。
原発は、現在も将来も人類の科学技術を以ってして安全化や制御が出来るシロモノでは無く、電力が有り余り更に電源のクリーン化を実現しており、もはや斯様な殺人装置を動かす事は許されず、再稼働を目論む連中は全て【大量殺○犯】と言えるのであります。
(2) 東日本大震災の発災から3年半後の2014年9月末現在の『震災関連死』が3,194人と成り、3月末から105人の増加を見ており、1都9県の半数以上の1,793人が福島県民で在り、宮城県の多さは自衛官出身(災害救助の専門の筈だが)の村井嘉浩の無能さによるモノで在り、岩手県での少なさは達増達也知事の機敏な被災者対策と有能さによる事での大きな差が出て居ると思うのであります。
(3) 東京新聞が新たに定義した東京電力福島第一原発事故に伴う避難で体調が悪化し死亡した事例等の『原発関連死』と言われる被害者の方の人数が、福島県民で2014年9月末現在1,118人と成り、2014年3月末現在からの半年間で70人も増えており、震災関連死者は1,758人で少なくとも6割が『原発関連死』(把握しきれ無い人を含めると1,700人を超えている)で在るのであります。
(4) これは、あくまでも因果関係が明白に成った人達で在り、最小評価の数値にしか過ぎ無いのであり、3年9ヶ月間も【石棺処理】せずに野晒しで大気への放射性物質の大量放出(1,000万Bq/時)が続いており、地下の溶融燃料もより深く落ち続けて次々に地下水脈に触れて高線量汚染水を生成させて、地下水脈への汚染拡大を成すと共に太平洋への猛毒核種(トリチウム、ストロンチウム等々)を大量に含む高線量汚染水を垂れ流し続けておるので在り、正に現在進行形で陸海空を放射能汚染させ続けているのであります。

https://www.facebook.com/keishun.tanii/posts/464943563608858 (おやじが次々死んでいく怖すぎる現実・Facebook魚拓版)

【福島第一原発事故後1年を経過したころから女性の突然死、20代、30代、40代の方の突然死も報じられ始めた。幼児、小学生、中学生、高校生、大人、老人と、もう無差別だ。これらの急死の事例を見ると、内部被曝、外部被曝どっちも要因になるようだ。最近は脳腫瘍、白血病などがんの症例も出ており、特に比較的若い方の死亡例が増えている。とてつもなく怖い。】

これは、日本国の人口減少が20万人/年を超えた事とリンクしており、既に東日本全域で万人単位で被曝死者が出ていると考えられ、被曝健康被害による死亡と医師が死亡診断書を故意か知らずかは別として、本当の死因が判らずに荼毘に付されておる事を意味していると思うのであります。
成人病では無い若者の急性心筋梗塞等の心臓疾患、各種臓器の癌、白血病や悪性リンパ腫、脳疾患、眼病、免疫力低下による感染症等の被曝健康被害が多発し多くが死に至っており、更に多くの奇形・先天性障害、流産の多発も有り、『原発関連死』では無く【福島第一原発事故被曝死者】が万人単位に上っており、此の儘に【石棺処理】等をせずに東日本在住者の国費での避難を断行し無い限りは、数千万人の被害者が出て仕舞う事をいい加減に認めるべきであります。
そして、【国民の生命と健康の保全】と【福島県立医科大学や長崎大学医学部等の鬼畜医師・医学者の粛清】を、安倍晋三偽政権を早期に打倒して樹立された次期本格的政権は行う責務が在ると言明するモノであります。

そりゃ〜、もう原発は【悪魔の大量殺戮・不幸製造・核のゴミ製造・巨大利権製造・猛毒大量発生発電装置】と定義出来る程で...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ako********さん

2015/1/200:30:24

こいつ、同じような愚問ばっかり投稿してるけど

マジで精神異常者?

waz********さん

2014/12/3014:16:55

太陽光発電では安定した電力の供給は難しいのでは?

dqv********さん

2014/12/2623:16:23

まず高市早苗の言ってることは300%矛盾してるのは確実。

原発関連で死んだ人は、原発事故で避難した人がストレスなどが原因で死んだ場合は原発事故関連で死んだ人に含まれるんじゃないかと疑ってます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fig********さん

2014/12/2618:10:52

交通事故死、年間三万人!

自動車は殺人マシーンだ!

自動車メーカーは人殺しの集団で、おまけに大気汚染に温暖化の原因も作っているぞお!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる