ここから本文です

マカロンを作ろうと思って、Amazonで粉砂糖を買おうと思っています。 すご...

六野沙耶さん

2014/12/2620:35:27

マカロンを作ろうと思って、Amazonで粉砂糖を買おうと思っています。
すごく安いのがコーンスターチ入りだったのですが、大丈夫でしょうか?

マカロンにコーンスターチ入れると失敗すると聞いたことがあるので・・・
それか、マカロンを作ったことがある方、純粉砂糖をどのようなお店で買いましたか?

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2014/12/2621:17:06

スーパーで普通に買えますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2014/12/2622:01:48

粉砂糖にコーンスターチが含まれていると、ひび割れやしわのようなもの ができてしまいます。 そうでなければ表面の乾燥不足やマカロナージュで気泡を抜いていなかっ たせいかもしれません。 私もマカロンを作り始めたころはこうでしたよ。生地が水っぽくて焦げた クッキーのような感じになったり、表面がひびわれしてしまったり・・・ でも、七回目でやっと成功しました。 もうその時点で、材料費が普通にマカロン15個お店で買えるぐらいだっ たんですけどね・・・ 諦めないガッツが大事! がんばってください! それと、材料の粉類は、すべて「純」が付くものが良いと思います。私は 、今ネットで注文するようになりました。 いつかマカロン上手につくれるようになりますよー!

と、どこぞで回答してんじゃん。自分で。
何がしたいの?