椎名林檎、浜崎あゆみ、 前より歌声が劣化してるように思いませんか?

椎名林檎、浜崎あゆみ、 前より歌声が劣化してるように思いませんか?

補足

歌詞の字幕がなければ、何を言ってるのかほぼ聴き取れません。

邦楽3,125閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

椎名さんの全国ツアー行きました。 私も昔に比べて声が違うな、と思っていたのですがライブの椎名さんの歌声聞いて度肝抜かれました。 声量と声の力強さ... 圧巻でした。 Mステではわざと歪み声で歌ったと、椎名さんの事務所の猫柳本線公式twitterアカウントでコメントしていました。 浜崎さんは...全盛期が終わったという感じでしょうか。 2014年に発売したアルバムの初動が3000枚って... (因に椎名さんの2014年に発売したアルバムは初動4万枚でした)

その他の回答(6件)

0

椎名林檎はすごく音が外れててびっくりしましたが、他の方の回答を拝見してライブ後との事なので仕方ないのかなと思いました。 浜崎あゆみは改めて全盛期が終わったなと感じてしまいました。

0

林檎さんはツアー終わったばっかりってのもありますけどねー ライブは圧巻のパフォーマンスでしたよ^^ しかしMステ音響、おどろくほど下手すぎ(泣 あーいうの見るとテレビは口パクのほうがいい気がします。

0

二人は、前からですよ!其れにしても、ベビーメタル、ス-パ-フライの後の、なんちゃってア-テイスト達は、歌い難かっただろうね!?関ジャニなんか、観てられない感じでしたよ!可哀想に....恥さらしも、慣れると平気なんだね。自称アイドル達の幼稚合唱団メドレーも酷かったな~ 恒例行事だが..流石、稚拙文化遺産島国幼稚国家日本の歌番組!?

0

浜崎さんはわかりませんが、椎名林檎は最近ライブ行きましたが普通でしたよ。

0

椎名さんは若い時をあまり知りませんので何とも言えませんが 浜崎あゆみさんは確かに全盛期と比べると声が出てませんね 声質も少し変わったように思いますし 酒焼け?でしょうか…? でも、まだまだ綺麗な声が出てる所もありますよね