ここから本文です

こんにちは。 ※同性愛に偏見のある方は閲覧しないよう お願い致します。 19...

gyu********さん

2014/12/2710:31:29

こんにちは。
※同性愛に偏見のある方は閲覧しないよう お願い致します。

19歳、女性です。
私は現在6つ上の同性の方に片思いしています。 Twitterで知り合い、“好き”という気持ちも伝えました。幸い“ありがとう。嬉しい。”と言って下さったので良かったです。


先週からLINEでやりとりを始め、毎日しています。ですが、どんどん相手のことを好きになる一方でだんだん辛くなっていき限界に達しています。


そこで、私は今日“辛いから連絡をとるのを止めたい”と言おうと思っているのですが…


この方のことは全て忘れて新しい恋に進むか、今の関係を続けていくか、迷っています。


いま物凄く辛くて胸が締め付けられる思いです。


長文、駄文で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,273
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_k********さん

2014/12/2710:56:33

同性愛だろうと、なんだろうと、恋愛には、辛い事ついて回るものですよ。

まず、自分ばっかりが辛いと思うことはやめてください。

こんな自分だから…って言うのも。

ご自身が、納得のいく結果が出れば、どうしようと、心が壊れてしまうことはないのですから。

連絡とるのをやめるってことは、言うだけで、やみくもに相手を振り回すことになるかもしれません。

心配させて、相手を困らせたい?

それで構ってもらっても、むなしいでしょう?

黙っていればいいだけではないですか?

私は同性愛者ではないので、本当にあなたの気持ちがわかるわけではないのでしょう。
でも、年下の女性に、泣きながら「大好きです」と言われたことはありますよ。
単純に嬉しかった。彼女が、とても魅力的で、幸せになって欲しいと心から思えるカワイイ後輩だったから。

あなたの好きな人も、あなたの事が好きなはず。
あなたの望む気持ちではないかも知れないけど、それが悪いとは誰も言えませんよね。

お互いを思いあっているのに、ずれてしまうことって、辛いと私にもわかりますよ。

焦って、答えを欲しがっている感じでしょうか?

一旦、恋愛お休みして、息抜きしてみては?

どうしても‼と思って、また追いかけたって、遅くないと思いますよ。

あなたは、人の内面や、生き方など、容姿にとらわれず、良さを判断できる、良い目と心の目の持ち主だから、女性でも好きになるのでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/12/27 11:10:10

感謝 皆様、ご回答ありがとうございました。

a_ko_nya様の、ご回答をベストアンサーにさせていただきました。
読んでいて涙が止まらなくなりました。
確かに焦っている自分が居たかもしれません。
焦らずに、ゆっくりと今の関係を続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2014/12/2710:56:49

こんにちは。

そうなんですね。
好きになると辛くなりますよね・・・。

同性愛も異性愛も同じことで自分とよく向き合ってどうしたいかは自身で決めることですよ。
これ以上は辛くて付き合っていけないとあなたが思えば関係は続きませんし、好きなら好きな気持ちを相手に伝えて努力しだいで今まで以上のより良い関係を築くことはできますよ。
今の自身をどうしたいか、関係をどうしたいか考えて行動なさって下さい。

oka********さん

2014/12/2710:42:40

同性だろうが、異性であろうが
人を好きになる想いに違いはないと思います。
自分を偽って生きるか
自分の思いを貫くか
それはあなたが選ぶべきこと。
因みにわたしも叶わぬ恋に苦しい毎日ですが
ずっと愛し続けようと決めました。

ktv********さん

2014/12/2710:37:22

恋ですね。
水を差していいですか?

本当に 女性なのでしょうか?

TwitterからLINEでやりとりで女性ですが、来るのは
女性なのでしょうか?

近くの喫茶店などから、本当に一人で女性が来るのか、
確認した方がいい。

来たとしても、罠かも知れないので、一人では行かないほうがいい。

まあ、ツンデレ攻撃も良いけど、連絡が取れなくなったら
どうするの?

新しい恋なんて、簡単に見つからないよ。

今までの話はどういうこと?

この、浮気もの。

roo********さん

2014/12/2710:35:45

相手の方は受け入れてくれているんですよね?
自分から始めて嫌っている訳でもないのに
辛いからやめる?意味不明です
何がつらいのか全く分かりません
自分勝手なことは憶測できます
その状況に酔っているのでしょうか?
恋に恋して勝手に悲しいヒロインになって
勝手に他の恋に走ろうと言う
子供ですね