ここから本文です

親知らず抜歯後の痛み止めについて相談させてください。 本日左下の親知らずを...

pinolove319さん

2014/12/2712:47:22

親知らず抜歯後の痛み止めについて相談させてください。

本日左下の親知らずを抜いてもらい、痛み止めとしてカロナール300mgを2錠、5日分頂きました。
私自身、喘息持ちのためにカロナール

しか処方して頂けないそうです。(もしもを想定してだそうです)

カロナールはロキソニンなどの薬に
比べて弱いものだと聞いており、やはり飲んで2時間経過しても痛みは和らぎません。歯医者さんに相談して薬を変えてもらった方が良いのでしょうか?ちなみに喘息は治りかけの状態です。

補足ちなみに、同じアスピリンを含むバファリンを使うことが多いのですが、バファリンを服用してもゼーゼーしたり鼻水が出たりはしません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2714:58:39

抜歯の痛みは、ぬれタオルで冷やすのが一番です。1日も冷やせば問題なくなります。

バファリンを飲んでも異常がないならそちらを飲めばよいと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。