ここから本文です

今、日本の若手ロックバンドにかつてのブルーハーツやX JAPAN的な存在になりそうな...

gfr********さん

2014/12/2718:08:35

今、日本の若手ロックバンドにかつてのブルーハーツやX JAPAN的な存在になりそうなバンドっていませんか?

補足邦楽で最後に頭一つ抜けてたバンドはオレンジレンジですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2014/12/2919:17:42

結論から言うと、いないです。

最近の若手ロックバンドは、ロックではなくJポップのような曲が多いです。

また、最近の若手ロックバンドは、テクノポップでもないのに電子音を使いすぎたり、声を極端に加工しすぎです。

今の時代、若手ロックバンドは似たようなアーティストばかりで飽和状態です。
その中から頭一つでも抜け出すのは、そう簡単ではないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2015/1/217:04:37

いないでしょうね。
むしろ、THE BLUE HEARTSもXJAPANも今の時代にデビューしてたら当時よりも売れてなかったと思います。
80年代は、リアルタイムでKISS,QUEEN等洋楽ロックに触発された人々がロックを求め新しい音楽として盛り上がりを見せたわけです。
現在、質問者様と同様、ロックの伝説はリアルタイムの洋楽でなく、過去のバンドに見受けられるようになりました。
マジョリティーの若者の代弁者が尾崎豊から西野カナへと変わった今、新たなバンドに需要がそもそもなく、期待もされなくなった。のではないかと私は考えます。
逆に
今、「一部ロック通界隈では話題沸騰」みたいなバンドが80年代ではかなりもてはやされ伝説となっていたかもしれませんね。

blu********さん

2015/1/101:27:37

ELLEGARDENはそのような存在になりかけてましたね。
インディーズでの活動にこだわり続け、遂には単独公演で幕張メッセにて数万人を動員。
しかし2008年より活動休止中です。
もし2015年現在まで活動してたら伝説のバンドになれたでしょうね。

ken********さん

編集あり2014/12/3012:30:04

演奏が上手な人らはたくさんいますがアーティストとして成り立ってる人らはたぶんいません
今もバンドブームが続いていたらまた違ったグループが出てきてたかもしれませんが

オレンジレンジは曲からしてバンドである必要は無いです 若手ではないですがラルクやGLAYのほうがバンドです
でもXに比べる事はできませんね

Xはバンドリーダーの集まりで普通ならぶつかり合いですがそれをまとめたのはヨシキです
ソロではそこそこ でもXでは役割がしっかりしてます 結局Xを作り上げたのはXとファンです ヨシキ含めて7人はXである必要があったのです
とくにヒデがXに与えた影響は大きかったです

Xがデビューする前に先輩アーティストらには「凄いバンドがデビューする」と耳に入ってたようです
小室哲哉もビックリしてましたね そしてV2

まー例え今そんな若手バンドが出てきてもどうなんだろね 今がこんな時代やから

逆にこの時代にXを見れる事に価値があります

ファンじゃなくても「もっと早く生まれて初期のXを見たかった」って人もいます

gol********さん

2014/12/2722:13:07

ん、いませんよ
勿論海外も含めて

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる