ここから本文です

飲み会について質問があります。 私は、お酒が飲めないのでノンアルカクテルと...

uph********さん

2014/12/2809:57:19

飲み会について質問があります。

私は、お酒が飲めないのでノンアルカクテルとウーロン茶くらいしか飲みません。

なので割り勘負けします。

仲間は気を使い4300円のところを4000円と端

数を切ってくれてますが、それでも負けてます。

人よりソコソコに食べる方ですが、フードファイター並みに食べるわけではないので割り勘負けしない方法ってありますか?

その場は楽しいのですが家に帰えるとなんか煮え切らないです。

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/1/312:41:29

dottonmmさんの意見に同意。

手法としても下記コメント通りだと思う。

都合の良い解決策はない。

要は自分の感情の処理の問題だから、他の友達たちに譲歩を要求はできない。

飲まない時がままあるけど、『ケチ臭くて楽しくないヤツ』って思われるより100万倍マシって思うことにしている。

実際、他が良くても、ケチくさいだけで友達失くすシーンは多いと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2015/1/523:18:47

一番下の方の回答がごもっともですね。

とにかく 酒を飲む奴はそういうことに
気が付きません。

自分の飲んだ分を他人に負担させておいて
いざ飲まない人間が負担軽減を求めると
「せこい ケチ」などと言います。

「自分の飲んだ分を他人に負担させている
お前のほうがセコイだろう」っていつも思いますが
それを理解する人ってすごく少ないですね。

それをわかってくれている人か、
飲まない人と行くしかないでしょうね。

dot********さん

2014/12/2810:01:03

優しい人がメンバーに居るのなら
4300円→3000円ぐらいにはしてくれるけど
そういうのって自分から言いだすもんじゃないしね。

解決策は数えるぐらいしか有りません。

・もとを取れるぐらいにガバガバ食べる。
・そういう飲み会には行かない。
・飲めないメンバーだけで飲み会する。

魔法みたいな解決策は有りません。