ここから本文です

ステュアート朝って、何ですか?

par********さん

2014/12/2911:56:14

ステュアート朝って、何ですか?

閲覧数:
1,384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2014/12/2914:02:33

チューダー朝のイングランドの王様だったエリザベス1世が子孫を残さずに
(生涯未婚だったので)崩御したあと、親戚筋に当たるスチュアート家
出身で、スコットランド王ジェームズ6世が、イングランド王ジェームズ
1世として即位し、開いた王朝のこと。
現在の英国王室の先祖にもあたります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A5%E3%82%A2%E...

ジェームズ1世(スコットランド王としてはジェームズ6世)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2014/12/2912:20:40

1603~49,1660~1714年のイギリス王朝です。
エリザベス1世の死によってテューダー朝が断絶し、スコットランドのステュアート家がイングランド王位を兼ねることで継承しました。