ここから本文です

法律カテでの質問に

mgi********さん

2007/12/2516:13:12

法律カテでの質問に

「法律は良くわかりませんが」とか、「たぶん」「恐らく」と言う言葉を使って回答する方や、なんか道徳論語ってる方が居ますが・・・カテゴリー違いの回答って質問者さんに迷惑ですよね?

閲覧数:
466
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2007/12/2521:08:49

不正確な知識や論点のすり替えは、確かに迷惑です。

しかし、堂々とデタラメの回答をしたり、犯罪を勧誘するような回答は、「迷惑」を超えて「害悪」となります。

・我国では懲役30年はありえないという回答(刑の上限は30年まで加重できる旨の明文があります。)
・会社法の施行に伴い、競業避止義務については名義説が通説となったという回答(高名な商法学者の基本書を読み比べたところ、従前と同じく、計算説を支持する学者が圧倒的であることが判明しています。)
・単なる物損事故について、人身事故を捏造して賠償金をふんだくってやれという回答(それは詐欺であると指摘したところ、正当な権利行使であると居直っています。)

これらは、回答したときのIDこそ異なりますが、全て同一人物による回答です。また、これらは氷山の一角であり、この人物が法律カテに「害悪」を垂れ流していることは、多くの人が指摘しています。

このような悪質回答者は、知恵袋から出ていってもらいたいものです。

質問した人からのコメント

2007/12/31 21:09:05

驚く なるほど。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2007/12/2517:36:27

詳しい回答がついていればいいのですが、そうでない場合、
自分の分かる範囲で回答しようとする方がいらっしゃるのでしょう。
明らかに間違いでなければ、アドバイスのひとつとして読めばいいんじゃないかと思いますが・・・

aoa********さん

2007/12/2517:01:27

まー自分の求めてた回答が一つでもつけばそれで良いかと思います。

まったく的外れな回答だとちょっとイラっとしますがw