ここから本文です

今年28日に年賀状を出したのですが、郵便番号を間違えてしまいました>_< 住所は...

mik********さん

2014/12/3000:12:35

今年28日に年賀状を出したのですが、郵便番号を間違えてしまいました>_<

住所は間違っていないのですが、県の名前だけ書いていません。
市からそれ以降は書いています。

郵便番号

を間違えていても住所がきちんと書かれていれば年賀状は届くそうなのですが……

県の名前を書いていなくてもちゃんと年賀状は相手に届くのでしょうか…?

教えて下さると嬉しいです>_<

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2014/12/3000:18:27

どのような郵便番号を書いてどこに送ったのでしょうか
例えば、郵便番号126と書いて府中市府中町と書いたら、99%東京都に
来てしまいますので相手には届かない可能性が高いです

上記例は 726-0005 広島県府中市府中町 を想定しました

伊達市とかでもなく、書き間違い(久留米市・広島市)も考えられないのなら
有名な市なら4~5日遅れで届くと思われます

年賀状を元旦に配達してほしい場合(大晦日に急ぎで出すなら特殊取扱付加)
年賀状を元旦以降早めに配達してほしい場合
http://yubin.2-d.jp/nen/06.html
年賀特別郵便(明確な年賀表示)
http://yubin.2-d.jp/nen/01.html
街中にあるポスト(郵便差出箱)を利用する方法[左は年賀だけ]
http://yubin.2-d.jp/y5/22.html

質問した人からのコメント

2015/1/5 13:26:46

感謝 皆さんご回答ありがとうございました>_<!
3人の方々、どなたも感謝なのですが、わざわざとても詳しくお答えいただいたためベストアンサーに選ばせていただきました(*^_^*)

本当に皆さんありがとうございました!

「郵便番号間違えても届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2014/12/3000:19:47

非常に時間がかかりますね。

特に府中市あてだと、東京都と広島県にありますからお手上げです。

元旦には間に合わないと思ってください。

wav********さん

2014/12/3000:19:38

郵便は郵便番号で識別されて仕分けされているので、一度その郵便番号の局に行ってしまう可能性はありますが、後で手で仕分けするので多分大丈夫です。