ここから本文です

お迎えしたばかりの文鳥の事です シナモン文鳥を昨日の夜お迎えしました。まだ1...

pea********さん

2014/12/3007:42:46

お迎えしたばかりの文鳥の事です

シナモン文鳥を昨日の夜お迎えしました。まだ1ヶ月だそうです。
父親が文鳥を気に入ったので買ってきましたが、ゲージはまだありあわせの物しか無く、これ

から購入予定です。
夜に少し手を差し伸べたら乗ってくれたのですが、ゲージが低く、プラスチックのゲージなので、逃げた時に頭が衝突し落ちてしまいました。

朝になり、刺し餌をしろと言われたのですが
ゲージをあけるのにもビクビク、手を入れるのにもビクビク、刺し餌を避けて避けて、突っついて来ました。
私自身もう2時間くらい格闘してますが、ビクビクしたらすぐにやめて一旦離れてます。
文鳥ちゃんに快適に居て欲しいので、ビクビクさせずに刺し餌を与えるにはどうしたら良いのでしょうか。
手を差し伸べるの怖がって逃げちゃいます…

文鳥,ゲージ,刺し餌,プラスチック,シナモン文鳥,挿し餌,パウダーフード

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2014/12/3009:24:51

篭あけて 挿し餌を作るの見せたら 来ませんか?握らなくてもそのままあげればいいだけですよ
手に乗って来るならなにも問題ないと思いますけど? それとペットショップでは挿し餌は 粟玉だったのかパウダーフードだったのかによっても変わってくると思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/12/3009:47:15

プラスチックの容器は口を上にして下さい。
1ヶ月なら自分でエサを食べるかもね。

参考に
http://www.bunchoya.com/setsu/siiku.htm