外壁塗装する場合、①ガイナ②アステックペイントEC-2000F③無機UVコート水性 ④TOTOエクセラECO-HG の4種類の内どれが良いと思われますか。価格より性能重視で考えています。

外壁塗装する場合、①ガイナ②アステックペイントEC-2000F③無機UVコート水性 ④TOTOエクセラECO-HG の4種類の内どれが良いと思われますか。価格より性能重視で考えています。

リフォーム2,171閲覧

ベストアンサー

1

④です。 理由は、外壁に塗るという条件で、唯一間違いがない商品だからです。 ①は一般的な外壁に塗っても意味がないともいえる商品です。効果が出る条件は限られていますし、それも鋼板屋根とかです。外壁に塗れないことはないですが、塗るべきものではないです。外壁に薦める業者にも問題ありです。 ②例えるとアメリカ製の高級腕時計みたいな感じです。{あれ?アメリカって高級出時計造っていたっけ?」のような。原材料の樹脂を造れない国で作られたものがどうして、原材料を作っている国の物より性能が良いと言えるのでしょうか?化学的な逆転現象は起こりません。 ③これは何を指しているのかわかりませんが、最近どこのメーカーでも出している無機系の水性塗料(原材料が同じでしょうから…)であると考えると、安くてシリコン樹脂塗料レベルの耐久性が期待できる程度です。特別な機能はありません。 ④も耐久性的にはシリコン樹脂塗料レベルですが、光触媒による低汚染性は他よりも格段に優れています。その点で、④が良いとしました。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実に理路整然とした回答であり、私のような素人には天の声のようです。このような専門家の方に知恵袋の質問者の悩み迷いに適切なアドバイスをしていただける事はとても心強いです。