ここから本文です

店長に土下座させた私は間違っているのでしょうか?

rec********さん

2014/12/3016:34:32

店長に土下座させた私は間違っているのでしょうか?

先日家族で某ファミレスに行った時の出来事です。

その日は日曜日という事もあってテーブルにつくまでに30分ほど外で待たされました。ようやく席について注文をしたのですが、そこからさらに料理が運ばれてくるまでに20分かかりました。

すると最悪な事にオーダーと違った料理が運ばれてきました。私はハンバーグとエビフライを注文したのに、きたのはハンバーグとカキフライでした。私はカキフライが嫌いで食べられません。間違いを指摘すると、店員は謝って直ぐに作ってもってくると言いました。しかし、もうすでに1時間近く待たされているのに更にまた20分待てるわけがありません。

私はさすがにもう我慢の限界がきたのでブチ切れて店長を呼ばせて誠意をみせるよう求めたのですが、すぐにもってくるの一点張りで。その態度に腹が立ち、食事代を店側が負担する事と、店長の土下座を求めました。

どちらも要求通りさせましたが、子供は泣き出すし周りからは変な目で見られるし妻はその事でグチグチ言うし本当に最悪でした。私は被害者なのに。もうその店には二度と行きませんが、私は間違っていませんよね?悪いのは店ですよね?

ご意見お願い致します。

閲覧数:
4,351
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1j********さん

2015/1/409:46:39

あなたは間違っています。並ぶことから気に入らないなら他の店に行くべきです。店からすれば並んだのはあなた。そんなことも分からずにそれでよく妻子養えますね。あなたの奥さんと子どもさぞかし恥ずかしかったでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2015/1/601:43:45

食事代を負担させて土下座させたら立派な加害者ですよ。
その時点で逆に店が被害者になりますよ。

rar********さん

2015/1/410:39:51

それはよかったですね

それはよかったですね

kus********さん

2015/1/406:43:16

どっちが悪いと言うより、妻子ある身 大人の行動した方が良いですよ。
被害者面して代金払わない、土下座をさせる、そこまでさせたら立派な加害者だから。
二度と行かないじゃなくて二度と行けないだろう。(笑)
間違った行動をしてないなら ガキは泣かないし、嫁もウダウダ言わないでしょ。
学習して同じ事はしない方が良いですよ♪

ded********さん

2015/1/305:16:13

以前、店員に土下座させて実際逮捕された人間がいますからね。

その店が強気にでたなら、あなたの逮捕も時間の問題でしょう。

マイケルさん

2015/1/117:30:06

同じようなシチュエーションであったが、スルーしたよ。
人だから、誰でも間違いはあるさ。

寛大に許せる人でありたいよね。