ここから本文です

JYJは結成当初からKBSに妨害?などされていたようですが、なぜですか? SMが妨...

shashishu45さん

2014/12/3017:09:00

JYJは結成当初からKBSに妨害?などされていたようですが、なぜですか?

SMが妨害するならわかりますが、一テレビ局がなぜ妨害してきたのでしょう?

ジェジュンユチョンジュンス

閲覧数:
1,706
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/3113:45:23

妨害って言うけど、普通問題を起こしたら、しばらくはどこも使わなくなりません?面倒なことに巻き込まれたくないでしょう。日本だとそうですよね。
JYJが出られないのは、自業自得。
SMの存在も少しは影響したでしょうけど、出られない理由の全てがSMだとは限らないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rozaris_2618さん

2015/1/514:40:20

>SMが圧力をかけられるのは、歌謡番組とバラエティー番組で、ドラマには力がありません。

それはお前ら狂ったJYJファンが都合良く勝手に言い出した事だろ。

圧力をかけられる物と無い物があるなんて
そんなの聞いたことねーよ。

何を根拠にそう言い切るの?お前は。

ku_love_yunoさん

2015/1/404:04:20

JYJはSM(東方神起)から脱退するのに 訴訟を起しました。
裁判中では T.V局側も出演するのを 裁判が終わるまで控えるといったのと 同時にSMを敵に回してまで JYJを使うメリットがなかった状況でしょう。
丁度JYJが訴訟を起した頃 少女時代、SJ、SHINee が売れていて その後もEXOと続いているので JYJをというより 少女時代や他のSMのグループを選んだのでしょう。妨害ではなく 選択したのだと思います。
でも それは JYJも想定内のことではないでしょうか?
韓国でSMのような大きな事務所と裁判まで起していて 東方神起時代と同じ様に活動はできないと分かっていたはずです。そして ユチョンは俳優として開花していますし…。

2015/1/211:15:29

ひまだったからです。

nekorin530さん

2014/12/3118:46:50

放送局側が出したくないのではなく、SMの圧力が放送局にかけられています。
SMが韓国文化産業連盟を使って、韓国の放送局などに、JYJ出演自粛要請の公文書を出しています。

放送側からの内部告発文書も出ています。JYJを出すならSMのタレントは出さないと言われたということです。
SMは、広告にも圧力をかけようとしましたが、SMタレントなど使わなくてもCMモデルはたくさんいると、相手にしてもらえませんでした。
SMが圧力をかけられるのは、歌謡番組とバラエティー番組で、ドラマには力がありません。

humanoids26さん

2014/12/3023:32:16

それは妨害と言う事ではなく、裁判を抱えたタレント(しかも所属事務所と)を使うリスクを避けただけだと思います。。。