ここから本文です

助けてください!生命保険勧誘 先日、営業先のお客様からさりげなく、仕事がら...

net********さん

2014/12/3022:23:21

助けてください!生命保険勧誘

先日、営業先のお客様からさりげなく、仕事がら生年月日をきいてるといわれ、何の警戒もなしに答えたら、後日、自分の社用携帯に電話がきて、聞きたいことがあ

るからと、お客様の自宅を訪問したところ、いきなり、生命保険の見積りがでてきて、名前とかフルネームで教えた記憶力がないのに何故か、フルネームで見積りに記載があり、頼んでもいないのに、かってに人の個人情報を掲載した見積りをわたしてきて、逆に営業かけられてしまいました。
正直、やり方がこそくというか、こちらもお客様なので、逆に断りずらいのを知ってて相手はしかけてきたのではないかと思います。
相手のお客様は40代後半くらいの女性で、口調とかがきつい感じで、ガンガンくるタイプです。
一応、その時はうまいことかわしたのですが、それからというもの、本当にささいなことですぐ、社用携帯に電話してくるは、先日なんて夜の20時すぎに電話があったり、昨日も電話がきました。さすがに、年末年始休みなので、電話は留守電にしましたが、ご丁寧にメッセージまで残していて、そのメッセージで驚いたのが、自分が休みとわかっていて電話しましたてきな内容が吹き込まれていました。

その女性はたしかにお客様なので、普段は社用携帯に直接かけてきても対応してましたが、かけてくる時間があまりにありえないのと、保険を契約させようとあれこれしつこいです。

この女性なんとかなりませんか?
皆さんだったらこういう時どうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2014/12/3022:34:37

そこの営業所の所長に苦情を言う。
ただし、あくまでも下手にでる。
特に社用電話に対して、保険の勧誘は私用目的に当たるので困るという事は伝える。
後、時間も考えられない?くらいは無理でも、迷惑な時間帯である事も伝える。
ちょっとキツいですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年末年始 留守電メッセージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2015/1/621:30:50

保険外交員が、貴方のお客様なら無下に断れないですね。

勧められている保険の内容をしっかりと検討した上で、必要可否を回答をされればよろしいのではないでしょうか?

art********さん

2015/1/112:56:21

保険会社に 苦情を言えば おさまりますよ

なめられては いけません

gak********さん

2015/1/102:12:17

契約することはないので、きっぱりと断ることですね。
断ることにより関係が悪化するのであれば、上司に相談すればいいです。

pan********さん

2014/12/3022:29:23

この人も契約ノルマが大変なんじゃないですか?高額保険入る位ならこの客は切り捨てたらどうですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる