ここから本文です

自分が借金していたり、お金に困っているとき、金づるになってくれそうな異性から...

ume********さん

2007/12/2603:37:13

自分が借金していたり、お金に困っているとき、金づるになってくれそうな異性から告白されたら利用するために付き合いますか…?
いくらお金目当てだけで性的欲求は一切無くても相手から求められて体の関係があったとしたら、本命の人からしたらこれは浮気になりますよね…??

補足いゃ、これはくれぐれも私のしてることではなくむしろされた側なので批判等はあまりされたくありません……ただでさえ凹んでいるので……
みなさんならどーなのか意見を聞きたかっただけなので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2007/12/2619:04:38

私なら付き合いませんが、他に付き合っている人いなければあり得る話だと思います。
付き合う異性を選ぶときの基準は、容姿が好み・高収入など人それぞれですから、
そんなに好きじゃなくてもお金を持っていそうだから付き合うというのは良いか悪いかは別にして、アリだと思います。

質問者様の言う「本命の人」というのは、
(1) その時点でお付き合いをしているのに金づると二股かけられた人
(2) まだお付き合いはしていないが好きな人
のどちらでしょうか?
(1)の場合は間違いなく浮気ですが、(2)の場合は浮気とは思えません。
「過去、好きでもない人とお金のために付き合った(援助交際した)人なんだ」という印象を持つだけです。

質問した人からのコメント

2008/1/1 05:00:39

降参 客観的なご意見で参考になりました!ありがとうございました!ちなみに私の場合①の方です。付き合ってまもなくから約三年近く騙されていたみたい… 結婚して出産入院する数日前に発覚した事実でした↓↓ 子供も産まれてまだ三ヶ月にも満たないのでこれからどーしたらいいのか、正直結婚生活を続けられるかすごく不安なのですが… 頂いたご意見も念頭にいれてまた考えてみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2007/12/2605:34:49

そういいつつあなたが遊びで付き合って、
いつの間にか相手は冷めてあなたが本気になっちゃって捨てられたってケースが多い。
だから、ためしに付き合えば良い。

his********さん

編集あり2007/12/2819:02:40

恋人関係なら、相手(本命)の浮気のラインによって違うと思います。『2人きりの食事』で浮気と言う人もいれば、『肉体関係があっても気持ちが入ってなければいい』と言う人もいるので。
ですが、婚姻関係であれば、立派な浮気になると思います。
質問者さんが、『浮気』と思うなら『浮気』と思いますよ。私は、こんな行為はしませんし、されたら『浮気』だと言います!

you********さん

2007/12/2604:07:19

そんなに都合いい事はないと思いますけどね。
金づるになりそうな異性が、あなたに近づいてきて告白してくる・・・・・ん、よほどあなたが魅力的な人ならわかりませんが
皆無に等しいですね。

まあ金づるとして付き合うなら、本命の人にも、あーーあの人は金づるだからとでも言っておけばいいんじゃないですか。
まあ、自分は借金しないようにうまく生活していってますけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる