ここから本文です

みんなのゴルフでキャディーのなおみがファーと叫んだりするけど、何のゴルフ用語...

大きなお友達2013さん

2014/12/3113:16:22

みんなのゴルフでキャディーのなおみがファーと叫んだりするけど、何のゴルフ用語なんですか?実際のキャディーもファーとか叫ぶんですか?

閲覧数:
595
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/3113:43:35

⛳️ ゴルフの『ファ〜ッ』?

☆危険なボールを打った時は、キャディーよりも先に、ボールを打った
本人が『ファ〜ッ』と前方のプレーヤーに声をかけます。

☆ゴルフのボールは石なみに硬く、時速200km以上で200m以上飛ぶので
大変危険なスポーツですが、最近は練習無しにいきなりコースに出て、
ボールは曲がるし、『ファ〜ッ』のマナーも知らないビギナーがいるので
さらに、危険です。
キャディーがいれば、『ファ〜ッ』と声をかけますが、そんなビギナー
ほど、キャディー無しのセルフのプレーが多く、最悪の事も起きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/109:12:01

キャディーのなおみがファーと叫んだりするの?(みんごるしないから・・・)実際のキャディーもファーと叫ぶよ、左右に曲がった時に隣りのプレイヤーに危険を察知するためだから、できるだけデカい声で叫ぶね。

mak********さん

2014/12/3120:17:29

だれかがファーって言っちゃったんですよね。
声が一番通る発音としてフォーというんですが・・

打ち込んでしまった時にはこれを言わないと
わざと打ち込んだとみなされますね。

gog********さん

2014/12/3118:18:03

叫びますよ。
正しくはファーじゃなくてフォアーです。

意味は「前方の」とか「前部へ」という意味があって、ゴルフでは「前方へボールが行ったぞ。危ないよ。」
という意味です。

yui********さん

2014/12/3113:42:44

先日キャディー教育用マニュアルで確認したら、「フォアー」ですが大きな声で早く叫ぶと「ファー」と聞こえますね。