ここから本文です

よく若者のパチンコ離れが深刻などというバカがいますが、本当に深刻なのはこれ、...

pac********さん

2014/12/3114:36:53

よく若者のパチンコ離れが深刻などというバカがいますが、本当に深刻なのはこれ、だよな?

厚生労働省の研究班は昨年の調査をもとに、病的ギャンブラーが成人男性の8・7%、成人女性の1・8%、計536万人にのぼるという推計を8月に発表した。他の先進国(1~2%程度)よりはるかに高い割合だ。30代前半は男性で17・2%、女性で5・3%に達している。手近にギャンブルの場があるのが大きな要因とみられている。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/3117:13:22

パチンコによる

1)犯罪(負けてむしゃくしゃして、金策に困り、他)

2)事故(負けてむしゃくしゃして、留守中の子供が失火、他)

3)自殺

4)破産

5)家族崩壊

6)離婚

7)脱税(特殊景品の継続的な売買による所得は「雑所得」)


パチンコは地方経済の活力を奪う

パチンコは全国各地で交通事故を誘発

パチンコに毎日通うパチンカスの犯罪者率は50%

パチンコで日本の人口は減少

パチンコによる脱税額は最大18兆円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/3114:49:21

ですね。パチンコなど無くてもいっこうに社会には影響ないです。むしろ無い方が、健全です