ここから本文です

結婚している男性が独身の若い女性を「かこう」。

chu********さん

2007/12/2610:51:15

結婚している男性が独身の若い女性を「かこう」。

世間一般から見て「かこう」ってどういう意味なんですか??


ついでに、漢字もお願いします((汗

補足へぇ~内縁になるんですねぇ。
もし余裕があり「囲う」ならどんな人がいぃですか??

閲覧数:
7,821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2007/12/2610:54:29

「囲う」

人に知られない様に世話をするという意味があります。
愛人を作って、生活費を援助しているような感じでしょうか

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?stype=0&dtype=0&p=%B0%CF%A4%A6

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhh********さん

2007/12/2610:56:08

囲う
独身の若い女性じゃなくてもいい気がするが。美人セクシーな未亡人を囲ってもいいと思うが・・・
生活費その他経済的に面倒を見る。籍にはいれない。経済的に可能であれば何人でも囲える。
社会的には内縁なので結婚契約に近い。跡取りがたくさんできる(強いオスの遺伝子を効率的に残せると同時に弱いオスの遺伝子を淘汰するのに役立つ)

bet********さん

2007/12/2610:55:21

「囲う」です。
かこう【囲う】
周囲をとりまき,外と区別する。人をかくまう。たくわえておく。
縄で事故現場を囲う・冬野菜を囲う。

自分のものとして、他と区別するって意味です。内縁かな?