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太もも痩せの方法

cooking0310_0810さん

2015/1/112:42:27

太もも痩せの方法

教えて下さい。

身長153cm41キロで太ってはないと思うのですが、運動がものすごく苦手&嫌いで…、遺伝的に下半身が太りやすい体質というのもあり太ももが48cmもあります。

筋肉が少ないので、5分軽く走っただけで結構キツイ、腹筋20回でキツイです。

ウエストが56cmでふくらはぎが30~31cmなので、本当に太ももだけがぶよぶよ太い感じです。足をぴったり閉じると膝上10cmがくっつきます。

三日坊主の飽き性で運動嫌いな私でも続く、室内でできるエクササイズ等ありましたら教えて下さい。短期間で太もも痩せができるものがいいです…。

マイナス5cmが目標です。

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カテゴリマスター

2015/1/417:42:37

壁を使った太もも痩せエクササイズ
まずは壁に向かって両足のかかとを付けて立ち、両肘をしっかりと伸ばして手のひらを壁に当てます。その状態のまま片方の足を大きく後ろへ振り上げます。このとき勢いを付けて振り上げるのではなく、太ももの後ろの筋肉で足を持ち上げるようにしてください。エクササイズは10回を1セットとし、左右それぞれ3セットを目安に行います。


イスを使った太もも痩せエクササイズ
まずは背筋をしっかりと伸ばしてイスに座ります。続いて両足をまっすぐに伸ばし、かかとを床から10cm~15cmほど浮かせてください。かかとを浮かせたまま、ヒザから下をクロスさせます。クロスした状態で下側の足は上方向に力を入れ、上側の足は逆に下方向へ力を入れるようにします。両足で押し合うような感じで10秒ほど続け、終わったら上下の足を入れ替えます。この太もも痩せエクササイズは、特に太ももの前側の筋肉を引き締める効果があり、同時に腹筋にもほどよく力が入ります。

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カテゴリマスター

nm1623さん

2015/1/113:21:43

気にする程でもないと思うけど・・・

やるのであれば
おかし、ジュース、菓子パンとかは当分の間禁止するようにして
毎日ウォーキングでいいから1時間位やるようにしてればいいですよ。
室内での運動にこだわってるなら多分成果は出せません

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