ここから本文です

BD-R DL がWindows8.1で「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」と出てフ...

miz********さん

2015/1/118:06:35

BD-R DL がWindows8.1で「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」と出てフォーマットできません。相性の問題なのでしょうか?

また下記のドライブはBD-R DLに対応していないのでしょうか?

PCは富士通LIFEBOOK AH56/K
OSはWindows8.1
ドライブはmatshita bd-mlt uj260af
メディアはTDK「BRD50HCPWB1A、データ用BD-R DL 片面2層50GB 1-4倍速 インクジェット対応 1枚 超硬」です。
わからないこと、補足してほしいことなどありましたら、何なりとお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
644
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2015/1/120:07:52

mizuki20000925さんへ

そのドライブならBDXL対応なので3層以上でOKなはずです。
また、メディアも有機系ではないので普通に使えるはずです。
http://ameblo.jp/nx-station/entry-11392974338.html
もしかしたらファームウェアが古いかもしれませんので
チェックしてみたらどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jax********さん

2015/1/208:50:45

ブルーレイBDXL(ブルーレイ二層)ドライブはカスタム(オプション)のようですが?
標準の片面一層(25GB)にしか対応していないのでは有りませんか?
もう一度マニュアルで確認してみて下さい。

yut********さん

2015/1/121:03:11

necomimi2010さんがおっしゃっているような可能性もありますが、
もし、あなたが「BD-R」でフォーマットをされようとしているなら。どんな環境でもそれは無理です。

つまり、「BD-R」は一回書き込み用
逆に「BD-RW」は何度でも書き込みOK(フォーマット可能)

です‼(*'ω'*)

phs********さん

2015/1/118:15:42

Rでしょ?
なぜフォーマットして使われるんでしょう???
PCではDVDでもCDでもRはアンフォーマッチで使うでしょ?BDも普通は、同じです