ここから本文です

おみくじの内容について。 今日おみくじをひきました。普通のおみくじと、恋みく...

アバター

ID非公開さん

2015/1/200:23:27

おみくじの内容について。
今日おみくじをひきました。普通のおみくじと、恋みくじをひきました。

普通のおみくじの恋愛の項目には「思うだけでは駄目」と書いてあり、恋みくじでは、星座の

項目で「◯◯座が良い。さそり座は避けなさい」、血液型の項目で「AかOが良い。Bは避けなさい」とありました。また、歳の項目で「3歳以上離れない方が良い」とありました。

私には今お付き合いしている彼がいるのですが、その方がさそり座でB型で、私より5歳歳上の方です。
なんか、ピンポイントすぎて…不安になったりマイナスなことばかり考えてしまいます。よく行く神社ですし、新年一発目のおみくじでしたし、正直ショックでした。
気にしてしまいます。
彼とは遠距離で、今私は就職を目前にしており、進路をどうしようかと考えているところで、彼とのことを色々考えたりもしているときでした。
そのようなときに、今回のおみくじのような内容は、本当に不安になり悪いことばかり考えてしまいます。

このような私に何か助言等頂ければ…と思います。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/1/200:25:35

本当に好きなのならば
占いだとかそういうのは気にしないでいいと思います

そんなことよりもっとアプローチしましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2015/1/618:16:52

そこまでピンポイントで、ビンゴだったのならば、むしろ、彼氏と別れる方向で道がひらけるのかもしれませんよ。

普通、おみくじといえど、○○の方が良い…といった表現が多く、はっきりと「避けなさい」というように否定的な文言がそうそう出てくるものではありません。

おみくじの結果がどう出ても、なにくそ!…という気合いで、彼と付き合い続けるもよし、やめるもよし、すべてはあなたが決める事です。

ただ、なかなかそこまでぴったりのおみくじばかりが出てくる事には意味があると思われます。
遠距離のお相手が、本当に「あなたとつきあっている」のか、吟味せねばならないのかもしれませんね。

彼だと思い込んでいるのはあなたの方だけだったり、しませんか??

就職を考えているのでしたら、むしろ、新しいスタートを切るわけですから、これからいくらでも新たな出会いがあるわけです。
真実から目をそむけて、ネガティブにならないようにしてくださいね。

彼とのことを考えて就職のチャンスを逃されませんように。
彼があなたとのことを考えて、あなたの就職に意見してくれるのであれば別ですが…。

がんばってくださいね。

nip********さん

2015/1/604:08:38

おみくじを引く前に星座と血液型を聞かれて素直に答えませんでしたか?

仮に貴女がA型なら血液型の項目では「A型かO型が良い」と言うでしょうね

貴女がA型なのに「B型が良い」等と占ったら「北朝鮮に拉致されて現地の男と結婚しなさい」と言っているようなものですから 大顰蹙買いますよ

nip********さん

2015/1/220:32:42

向こうも商売だからね

間違ってもA型とO型はやめとけなんて言わないよ

「B型かAB型がお勧め!」なんて神社があったらマスゴミが取り上げて阿呆なAB型とB型がカモにされるかもしれないけど

aya********さん

2015/1/214:16:36

おみくじは何回引いてもOKです。

良いのが出るまで引きましょう。

mez********さん

2015/1/201:40:54

貴女は彼の事を好きですよね

だからこそおみくじの内容に不安を抱えてしまうのでしょう

私は今 沖縄のホテルに居ますが チェックインの時に「良かったらおみくじどうぞ」とフロントの人に言われて引いたら大吉でした

でも これ全部大吉なんですよね笑

それと貴女はB型のイメージに不安がないですか?

彼は気立ての良い男子でしょ 占いを本気にしたら恋愛に失敗しちゃいますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる