ここから本文です

オリコカードuptyについて。 先日、セブンイレブンより4万円ほど入金しましたが、...

maj********さん

2015/1/209:38:15

オリコカードuptyについて。
先日、セブンイレブンより4万円ほど入金しましたが、引き落とし額はそのまま銀行から引き落とされました。
セブンイレブンより入金したお金はどこにいったのでし

ょうか?
オリコカードuptyの仕組みがあまりよくわからないため、その辺の仕組みを詳しく説明して頂けませんか?

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hts********さん

編集あり2015/1/210:55:38

たぶんタイミングがずれただけだと思います。(私もuptyで、ロッピーから入金することあります。)来月分の請求額が4万円少なくなっていませんでしょうか?
ネットで利用者用ページとか、電話問い合わせで、請求額履歴などを確認すればわかるかと思います。カードの裏に電話番号は書いてるハズなので。やりとりも電子声でのやりとりだったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt_********さん

2015/1/214:29:27

UPtyのATM返済は「任意返済:余裕払い」なので、約定返済(口座引落)とは別の返済になるはずです。

つまり、毎月、約定返済(口座引落)は必ずあり、ATM返済したからといって引落が無くなるわけではないということ。



ATM返済した分は、リボ払い残高の返済専用に充当されるので、その分の借金は少なくなります。

約定返済(口座引落)された分は、利息分とリボ払い残高返済分なので、こちらも借金が減ります。



任意返済して借金は減りますが、もし、これからもカードを多用すれば、いつまで経っても借金はなくならず、完済することはできません。